「八神純子特集」、東日本大震災を経て誓った“第二の音楽人生”を語る



田家:嘘のない活動、嘘のない作品。この曲を選ばれているのは?

八神:この曲でも思うんですけれども、自分が目指す場所に向かって一生懸命頑張るわけじゃないですか。そこに行こうと思っている過程が1番素晴らしいんだなと思い始めたんです。私はそういう人生でいいんだと思った途端に、今回こんなに素晴らしい賞をいただいたので、人生って皮肉なものだなと(笑)。賞も追いかけちゃいけないって先週言いましたけれども、だからもらえたのかなとかね。本当に分からないんですよね。でも、1番素晴らしいのは目標を定めて、そこに向かって歩くことが人生の醍醐味だと思います。

田家:あの賞がゴールじゃないわけですもんね。さっきおっしゃった「The Night Flight 10th」は今度はいつおやりになるんですか?

八神:これはビルボードライブ横浜が9月24、25日になっていまして、ビルボードライブ東京は11月12、13日。そして、ビルボードライブ大阪が10月20、21、22日です。

田家:来週は復帰後3枚目最新作アルバム『TERRA ~ here we will stay』について伺います。来週もよろしくお願いします。

八神:よろしくお願いします。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE