20歳のSSW・伊津創汰が語る、夢を持つ人へ送る歌

ー高校生の頃に音楽をやり始めた時も、バンドをやりたかったと仰っていたじゃないですか。実際、今作でバンドとして曲を演奏している中で、表現しやすい幅の広さを感じましたか?

色々な人が自分の想像を超える音で鳴らしてくれるのは大きいですね。一人じゃ表現しきれないものがあったり、頭の中で鳴っていても、それが一人ではライブでできないのが現実なんです。バンドだと、自分のイメージしている好きな音を超えて出してくれる人たちと一緒に歌う気持ちよさを、今回のスタジオレコーディングで初めて味わえました。このレコーディングがあったからこそ、もっとバンド編成でやりたい。自分のイメージしている音や曲のクオリティを遥かに引き上げてくれることに気づけたんですよね。年明けから一緒にスタジオに入っているバンドの人たちも、とてもよくて。表現できるものが、今後また広がっていくんだなというのは感じています。

ー今回、ついにファーストアルバムがリリースされて大きな一歩になったと思いますが、これからの目標や挑戦してみたいことはありますか?

伊津創汰が生み出した曲が世に残るという感覚を味わってみたいんです。秦基博さんの「鱗」は今でもテレビで流れてたりするし、奥田民生さんの「さすらい」とか「イージューライダー」、斉藤和義さんの「ずっと好きだった」とか。ああいう時代を越えても残り続ける曲を残したいですね。せっかく音楽をやっているからには、流行や廃りに関係なく、時代に残るものを作りたい。それがこの自分の生きている世代に合っているかどうかは分からないですけど、やはり根底にあるのは作品を残したいということ。今はもっといい曲を、とストイックにできている状況なので、そこが1番の目標でありたいです。



<リリース情報>



伊津創汰
『DREAMERS』
発売日:2021年2月3日
価格:3,000円(税込)

=収録内容=
DISC1
1. はっぴーえんど
2. カラフル
3. Try (DREAMERS mix)
4. そんなこんな
5. SUNNY DAY
6. 少年漫画
DISC2 –いちにんまえ ver. –
1. はっぴーえんど(いちにんまえ ver. )
2. カラフル(いちにんまえ ver. )
3. Try (いちにんまえ ver. )
4. そんなこんな(いちにんまえ ver. )
5. あまもよう(いちにんまえ ver. )
6. 少年漫画(いちにんまえ ver. )

<ライブ情報>

伊津創汰1stワンマンライブ『いちにんまえ』
2021年3月20日(土)三軒茶屋GrapeFruitMoon
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:3,000円
チケット予約URL:https://tiget.net/events/116560

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE