BAND-MAIDが振り返るアメリカツアー、精神力と技術の成長を実感した1カ月

ーお1人ずつ特に印象に残っていることを訊きたいんですけど、MISAさんはお酒を飲むのが楽しみって言っていましたよね。

MISA:各会場でいろいろなその土地特有のビールが飲めました。

小鳩:いろんな味があったっぽね。



ー事前にお酒も練習していったというか、リハビリしていったんですね(笑)。

小鳩:お陰でたくさん飲めてたっぽね!

MISA:うん。お酒のことでいうと、実は、帰国日はちょっと体調が悪かったんだよね。お給仕が全部終わって帰る時に寝ないで、ずっと朝まで飲んでたんですよ。

小鳩:それは誰でも体調悪くなるっぽ。

MISA:時差のこともあって、飛行機でちゃんと寝たくて普段飲まないワインとかずっと飲んでいて。そしたら体調を崩したんですけど、それ以外1回も二日酔いになってないです。

SAIKI:一番最後に「そんな飲んだの!?」って、びっくりしたよ(笑)。

ー誕生日も向こうで迎えたんですよね。

MISA:はい! 本当にいい誕生日で、10月15日が誕生日なんですけど、14日も前夜祭みたいな感じでお祝いしてもらって。大きい会場だったし、ライブハウスも素晴らしいところでいい思い出ができました。

小鳩:リハの時にサプライズでお手紙とケーキ渡したら泣いてたっぽ。

ー手紙にはどんなことが書かれていたんですか?

MISA:寄せ書きだったんですけど、スタッフも書いてくれていて。寄せ書き自体がいつぶりなんだろうってぐらい久々でしたし、すごくうれしかったです。

AKANE:メンバーでお買い物に行った時があって、その時にお誕生日だからこっそりバースデーカードを買っていたんですよ。サプライズで渡そうって。

AKANE:変なおっさんの柄のやつ!

KANAMI:おっさんじゃない、おじいちゃん!

小鳩:「おじいちゃん長生きしてね」みたいなのが書かれたバースデーカードがあって、ラスト1枚だったんですよね。MISAはそういうシュールなのがすごく好きだから、それにしようっぽって(笑)。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE