UAと浅井健一が語る、AJICOが歌う「新世界の夜明け」

UAに歌に専念させてあげたい(浅井)

―さて、「Tour 接続」が終わったあとは、FUJI ROCK FESTIVAL 2021、福岡で開催されるイベント、NEOLAND CASE.1と8月の終わりまでライブの予定が決まっていますが、その後の活動予定はどうなっているんでしょうか? 前回のようにまた駆け抜けていってしまうんですか?

UA:ねぇ(笑)。

浅井:それは今からわかることだよね。

UA:今のところ予定はないですね。でも、そのままドドドドって続けようっていうことでもないから、どうだろうね。いい感じのペースでストレスにならないように。私もUA業があるし、ベンジーも個人の世界があるし、TOKIEさんも椎野さんも忙しい方たちなので、いい感じで大人のスタンスでやっていけたらいいのかなとはなんとなくは思っているんだけど、幸い自由なバンドで、周りもあれやれ、これやれと強いてこないので。まぁ、強いてもしょうがないと思われているとは思うんですけど(笑)。

―(笑)。もしかしたら、大人のスタンスで長ーく活動するかもしれない?

UA:それも一つの道ですよね。

浅井:まあね。

UA:やっとステージに上がったっていう状況なので、そういったことはまだ全然話してないんですよ。

―そうですよね。

UA:歓びがこのままどんどん大きくなれば、もしかしたらね。

浅井:今回、4曲出して、この次、もしまた出すんだったら、ドすごいものを作らないと。ドすごいものができたら発表すると思うけどね。

―アルバムを期待しているファンも少なくないと思いますよ。

浅井:アルバムとなったら、俺が指揮官になってやらなきゃいけないね。やらなきゃいけないって言うか、UAに歌に専念させてあげたいんだよ。まずはUAを含め、メンバーとの話し合いだわ。でも、その前にFUJI ROCKで何をやるか考えるほうが先決だな。

<INFORMATION>


『接続』
AJICO
スピードスターレコーズ
発売中
https://jvcmusic.lnk.to/AJICO

「AJICO Tour 接続」
6月27日(日)大阪・なんばHatch
8月31日(火)宮城・仙台PIT
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Live/A015261.html

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE