性的人身売買で訴えられたマリリン・マンソン、暴かれた「鬼畜の所業」の数々

マリリン・マンソン(Photo by Evan Agostini/Invision/AP)

米ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の女優エスメ・ビアンコが、マリリン・マンソンから暴行および性的暴行を受けたとして、シンガーと元マネージャーのトニー・シウラ氏を訴えた。

【画像を見る】触る、舐める、挿れる、悪行三昧のポルノ男優

現地時間4月30日、カリフォルニア州中央地区連邦地方裁判所に提出された告訴状で、原告はマンソン(本名ブライアン・ワーナー)、シウラ氏、シウラ氏のマネージメント会社が人身売買法に違反し、リリースされることのないミュージックビデオと撮影されることのない映画に出演させるという口実で彼女をロンドンからロサンゼルスに連れ出した、と訴えている。

今年1月、複数の女性がマンソンの性的虐待を告発したが(マンソンは所属レーベルとの契約を打ち切られた)、ビアンコはその中の一人だった。2月にはニューヨーク誌とのインタビューで、2011年に交際していた時から受けていたという虐待をつぶさに語った。そして30日に、新たに訴訟を起こした。マンソンに対する性的・身体的虐待疑惑が浮上して以来、訴訟が起こされたのは今回が初めて。

「ワーナー氏はドラッグ、力、脅迫を用いて、再三にわたりビアンコ氏に性的行為を強要した」と訴状には書かれている。「ワーナー氏は2011年5月またはその付近に、ビアンコ氏をレイプした」。さらに訴状は、ビアンコ氏が意識を失った、または同意ができない状況で「性的行為に及んだ」と続き、被告から受けたとみられる性的暴行の数々が列挙されている。「これらの行為には、ワーナー氏の性的欲求を満たすために、ビアンコ氏の臀部、胸部、性器を平手打ちする、噛む、切る、鞭で打つなどが含まれる――いずれも原告の同意はなかった」

【画像を見る】逮捕歴もあるマリリン・マンソン

ビアンコはマンソンが性的暴行および殴打に関するカリフォルニア州法に違反したとし、さらにマンソンとシウラ氏が同州の人身売買被害者保護再授権法に違反している、と主張。2つ目の罪状に関しては、シウラ氏が設立し、ヤー・ヤー・ヤーズやロブ・ゾンビ、トーヴ・ロー、他多数のバンドを長年マネージメントしてきた会社「シウラ・マネージメント」も被告として名前が挙がっている。シウラ氏は25年以上にわたってマンソンをマネージメントしてきたが、今年2月に暴行容疑が浮上したのをきっかけに、袂を分かった。

訴えによるとマンソンは「アイ・ウォント・トゥ・キル・ユー・ライク・ゼイ・ドゥ・イン・ザ・ムーヴィ」のミュージックビデオと、ルイス・キャロルの詩『ファンタスマゴリア~幽幻燈記~』をもとにしたホラー映画(結局撮影されることはなかった)の出演を口実にビアンコをアメリカに呼び寄せて「詐欺を働き」、人身売買を行った。「彼は決して実現することのなかった仕事のチャンスを約束する一方で、彼女のビザ申請手続きにも関与した」と原告は訴える。彼は詐欺を続け、「ビアンコ氏に、自分が制作する次回作に出演する旨の誓約書を書くよう(指示した)」そうだ。さらに訴状は「ワーナー氏はビアンコ氏のビザ申請手続きに関与することで、もし自分に逆らえばサポートを撤回する、と脅してビアンカさんを支配することができた」と続く。原告によれば、ある時には彼女を寝室に閉じ込め、逃亡できないようにしたという。

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE