PassCode高嶋楓が語る、グループの安定感担うひたむきさ

「武道館」という目標に向けて

―かっぴさんの持ち味でもある安定感ですね。性格的に、前に出ていくよりも縁の下の力持ち的なほうが性に合ってたりするんですか。

そうですね。昔から「自分を見て!」みたいな感じが苦手というか、そういうことをやってこなかったんで。まず、PassCodeとして人前に立ってること自体が昔の自分からすると不思議やし、今のポジションが自分には合ってるのかなって思います。

―メンバー全員、パフォーマンスのレベルが上がってますよね。

上がってきてるからこそ悩んじゃうというか。ほかのメンバーがすごく成長してると焦るし、自分ももっとやらないとっていう気持ちになります。ちゃんと体を鍛えて、安定感を出していかなとなって思います。

―自粛期間が明けて、普通に活動できる状態になったらどうしたいですか。

とりあえず、みんなに会いたいです。武道館という目標を宣言しているので、それに向かって頑張っていきたいです。

―たしかに、ファンからするとメンバーがいろいろ発信してくれていることで会えているような気分になってるけど、メンバーからするとそうではないですもんね。

みんなの顔をライブで見ないと会えた気にならないんですよ! でも、楓は自粛期間でレベルアップしたと信じてるんで、明けの一発目のライブが楽しみです。

―その自信はどこから湧いてくるんですか。

日々の訓練です!……嘘です(笑)。

―いや、それは嘘じゃないですね。

なんか……今はめちゃ自信あるんですよ。ライブができるようになったらいいライブができると思ってます。

―おお~。そこまで力強い言葉をかっぴさんから聞いたのは初めてのような気がします! 現実的な話は抜きにして、自粛明け1発目のライブはどこでやりたいですか。

KT Zepp Yokohamaがいいです。もともと今回のツアーファイナル(「PassCode STARRY TOUR 2020」)の会場やったんですけど、オリンピックの影響とかで札幌公演がズレたことでファイナルにはならなかったので、自分たちが挑戦しようと思ってた場所から始めたいなって思います。


<INFORMATION>

「STARRY SKY」
PassCode
USM JAPAN
発売中

初回限定盤


通常盤




RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE