松本隆の作品に通底しているもの、トリビュートアルバムを本人と振り返る

本隆トリビュートアルバム『風街に連れてって!』

日本の音楽の礎となったアーティストに毎月1組ずつスポットを当て、本人や当時の関係者から深く掘り下げた話を引き出していく。2021年7月は松本隆トリビュートアルバム特集。第4週は、7月14日リリースの松本隆トリビュートアルバム『風街に連れてって!』の収録曲後半を松本隆本人とともに振り返る。

田家秀樹(以下、田家)こんばんは。FM COCOLO「J-POP LEGEND FORUM」案内人、田家秀樹です。今流れているのは、GLIM SPANKYの「スローなブギにしてくれ (I want you) 」。1981年に発売された南佳孝のシングル。7月14日発売された、松本隆作詞活動50周年トリビュートアルバム『風街に連れてって!』からお聞きいただいております。



関連記事:松本隆と振り返る、トリビュートアルバム『風街に連れてって!』

今月2021年7月の特集は「松本隆トリビュートアルバム」。去年から今年にかけてが作詞家生活50周年ということで、7月14日にトリビュートアルバム『風街に連れてって!』が発売されました。トリビュートアルバムとはなんなのか? という問いの答えのような傑作が誕生しました。今月は4週間に渡って、このアルバムをご紹介。そして、改めて作詞家・松本隆さんの功績について辿る1ヶ月です。

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE