yukaDD(;´∀`)が本気で狙うグラミー賞、21歳のシンガーの本気を訊く

ーその後、日本に戻ってきてからはどのような日々を過ごされたんでしょう?

日本に戻ってきて、すぐに上京しました。東京での生活も歌中心で、修行期間だなと思って、歌とダンスにずっと熱中していました。

ーダンスも並行してやっていたんですね。歌一本にしなかったのはどういう理由からなんでしょう。

8歳でアギレラに出会った時から、ダンス・ヴォーカルがやりたいと思っていたんです。ライブ・パフォーマンス中にかっこいいダンスの魅せ方がしたいなと思っていたので、ずっと習っています。海外でも通用するような歌手になりたいのと、アギレラも、曲中ちょっと踊っていたりするので。

ー世界に届くような歌手になりたいと思ったきっかけはありますか?

アギレラに出会ってから一気に考え方が変わりました。自分も海外のステージで観客を圧倒したいなと思ったんです。

ー1つの楽曲を、英語、中国語、日本語の3ヶ国語のver.で歌っていることが多いですよね。中国語バージョンが入っているのはどういう理由からですか?

これからもっとグローバルな時代が来ると思って。そう考えると、グローバルを視野に入れて活動する上で大切だなと感じたからです。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE