民主党全国大会におけるミシェル・オバマのパワフルなスピーチ【全文掲載】

ファースト・レディのミシェル・オバマ氏は、民主党の全国大会で説得力のある力強いスピーチを展開し、アメリカの若い世代の育成のために次期大統領が担うべき役割を強調した。(Photo by Aaron P. Bernstein/Getty Images)


私が今日ここに来たのは、その重要な任務を確実に遂行し、アメリカ合衆国の次期大統領として真にふさわしい人物、それは私たちの友人でもあるヒラリー・クリントン氏であることを皆さんにお伝えするためです

そうです。

ヒラリーは、この国のリーダーとして信用できる人物です。私はヒラリーが、立派に育て上げた自分自身の娘のためだけでなく、国中の子どもたちのために献身的に活動している姿を見てきました。

ギャングを避けるために遠くの学校へ通わざるをえない子ども。大学の学費捻出に悩む子ども。両親は英語を話さないがより良い生活を夢見る子ども。将来の夢を叶えるために私たちに期待している子ども。すべての子どもたちは守られなければなりません。

ヒラリーは人生を犠牲にして、厳しく報われることのない役割を数十年に渡り担ってきました。

若き弁護士として障害を持つ子どもたちのために闘い、ファースト・レディとして子どもの医療問題と取り組み、上院議員として子育ての質の向上に努めました。

8年前、大統領候補を逃したヒラリーは、怒ったり幻滅したりせず、荷物をまとめてその場を立ち去ることもありませんでした。彼女は、自分自身の欲望や失望を抑えた真の公僕とは何か、ということをよく心得ています。

そして彼女は国務長官として再び国のために尽くし、子どもたちが安心して暮らせるこの国の将来のために世界中を飛び回りました。

「この仕事はハードすぎる」、「公共料金が高すぎる」、「ルックスや話し方や笑い方まで非難されたくない」などと思ったことは何度もあるでしょう。ここで彼女の最も尊敬すべき点は、彼女は決してプレッシャーに押し潰されず、簡単に逃げ出すこともない、ということです。彼女は物事を途中で投げ出すことはありません。

私の娘たちを含むこの国の子どもたちの将来を考えた時、彼女こそアメリカの大統領として持っていて欲しい資質を備えた人物です。

Translation by Smokva Tokyo

RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事