ちゃんみなが振り返る武道館公演、初書き下ろし曲「TOKYO 4AM」に込めた想い

ー今年4月には、THE FIRST TAKEに初出演。「ハレンチ」と「美人」の2曲を歌われました。振り返ってみていかがでしたか?

最初お話をいただいたときは、うわ、きたー!って感じだったんすよ。どっちの意味でも来たか!みたいな。最初はプレッシャーみたいな感じだったんですけど、アレンジを新しくするって聞いて一気にワクワクしちゃって。せっかく見ていただけるんだったら、自分の想いが詰まった曲がいいなと思って、「ハレンチ」と「美人」を選ばせてもらったんです。「美人」に関しては“FUCK”って言葉が入っているので、制限がついて、あまり見られない可能性があるよって話もあったんです。でも、自分の真剣な姿を見せたいと思って、あえて入れました。とがったアレンジをしちゃったんですけど、想像以上の反響があって嬉しく思いますね。



ー初対面の人と話していても、結構THE FIRST TAKEのちゃんみなさんの話題で盛り上がるので、本当に多くの人に刺さっているんだなと思います。

嬉しい。照れちゃう(笑)。

ー昨年リリースされた3rdアルバム『ハレンチ』に関しても聞きたいのですが、リスナーのみなさんからの反応はいかがでしたか。

自分なりの J-POP を表現したアルバムだったんですけど、J-POP 好きの人からいいねって言ってもらうことが多くて、すごく嬉しかったですね。ライブとかで歌う機会が増えて、自分でもすごい好きな曲ですしテンション上がるし、すごい好きなアルバムです。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE