Chilli Beans.が語る、1st EPで奏でた3人の魂と孤独

―それぞれ、どんな音楽が好きでどんな目的でシンガーソングライター・コースに通っていたのか教えてください。

Moto:私は、「こういう音楽がやりたい」と思って通い出したというよりは、もともとYUIさんの音楽をよく聴いていて、YUIさんがヴォイスに昔通っていたということもあったのと、新しい何かが見つかるんじゃないかと思って通い出しました。そこで、いろんなジャンルの音楽を知って、どれが自分に合うのかを探している途中で2人と出会ったんです。小さい頃からなんとなくですけど、演奏しながら自分を表現できたらいいなっていう夢がありました。それがヴォイスに入ってより現実的に広がった感じです。

Maika:私は、小3ぐらいのときにディズニーチャンネルで放送されていたドラマ『ハイスクール・ミュージカル』にハマって、「私もこういう世界に入りたい!」と思ったんです。中学生のときに、ヴォイス主催の大会が学校の近くであって、それが音楽に挑戦する一番の近道に見えたので、そこで参加したのがきっかけでヴォイスに入塾したんです。音楽のルーツとしてあるのはディズニーチャンネルで流れていた洋楽ポップスなんですけど、Motoと同じで、ヴォイスに入ってから古い曲から新しい曲まで色々勉強して好きなジャンルが広がっていきました。

Lily:私もMaikaと似ているんですけど、小学生の頃にディズニーチャンネルで見たドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』の主人公にすごく憧れて、「私もこうなりたい」と思って、中学生になってからボイストレーニングに通い始めたんです。それと同時に、母が韓国の音楽が好きで家でよく聴いていたので、その影響で私もIUさんを好きになって、ギターを弾いているのを見て真似して弾き始めたんです。それからヴォイスに入塾していろんな音楽を知って、2人と出会いました。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE