BTSやEXOなどの楽曲制作に携わっているNIve、初EP収録曲MV公開

NIve

韓国のアーティストNIve(ニーヴ)が自身初となる EP『Broken Kaleidoscope』を2021年7月27日にリリースした。

NIveはシンガー、シンガーソングライター、プロデューサーとしても活躍し、BTSやEXO、Super Juniorなどの楽曲制作にも携わっている。

関連記事:JIMINが語る完璧主義とダンスに捧げる情熱、ARMYへの愛と感謝、BTSの未来|2021上半期ベスト

今作は、「壊れた感情の中から希望を見つけ、本当の自分を見つけ出す」という意味と、「変幻極まりない、数多くの変化が起きる鏡」の「万華鏡(Kaleidoscope)」の前に「壊れた」という意味を加えて完成させた。

本作はタイトル通り、NIve自身の日記のような仕上がり。トラックリストに沿って絶望を感じた瞬間から希望を見つけるまで、NIveが味わった感情の変化がそのまま描かれている。



収録曲「I’m Alive」のMVでは、車を運転し、銃をかまえるなど、過去のイメージとは違うNIveの力強い姿が表現された映像となった。

・NIve コメント:
「I’m Alive」はとてもパワフルな楽曲で、音楽のジャンルや雰囲気が以前とは完全に異なっているので、僕の今までのイメージを知っている方々はとても驚くと思います。
「ESCAPE」でこのジャンルに初めて挑戦してみて、ロックの要素や、ポップ、そしてUKのバイブスを楽曲に組み込みました。
タイトル曲にふさわしく、この楽曲に特に僕が感じた感情は、このアルバムの中で最も力強く、そして最もパワフルな楽曲だということ。メッセージはシンプルで、“生きている”ということを始めた”ということです。
皆さんがこの楽曲を愛して、楽しんでくれることを心から願っています。



<リリース情報>



NIve
EP『Broken Kaleidoscope』

配信日:2021年7月27日(火)
ダウンロード/ストリーミング:https://Japan.lnk.to/NiveBrokenKPu

NIve 公式HP:https://wmg.jp/thisisnive/profile/

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE