Stray Kids、LiSAとのコラボ曲MVで初リアル共演

Stray Kids

Stray Kidsが、LiSAとの初コラボレーション楽曲「Social Path (feat. LiSA)」のMusic Videoを公開した。

【動画を見る】「Social Path (feat. LiSA)」Music Video

同楽曲は、9月6日(水)に発売となる、Stray Kids JAPAN 1st EP 『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』のダブルタイトル曲で、LiSAとの初コラボレーション楽曲で、8月30日(水)0時より先行配信がスタートした。“Social Path“とは、”道を切り拓いていく”という意味であり、現在、新しい記録を更新し続け、華々しいアーティスト活動を続けるStray KidsとLiSAが、「未来のため音楽だけに賭けてきた」という、2組のアーティストとしてのヒストリーを感じることができる楽曲になっている。

本日公開となった「Social Path (feat. LiSA)」のMVでは、Stray KidsとLiSAが初共演。これまで、コロナ禍においてリモートでの番組共演はしていた2組だが、リアルで共演するのは今回のMV撮影が初めてとなる。韓国・ソウルで行われた撮影に、LiSAが渡韓し初の共演が実現した。MVでは、Stray Kidsのキレのあるダンスシーンや、LiSAの空中ステージでの歌唱シーンなど、それぞれの撮影シーンののち、これまでのアーティストとしての“道”を確かめるように互いに歩み寄るシーンや、Stray KidsとLiSAの9人全員で立ち並ぶシーンなど、コラボレーション感満載の映像に仕上がっている。

■Stray Kids バンチャン コメント
今回、なんとLiSA先輩とコラボレーションさせていただきました!
僕たちが尊敬するアーティストであるLiSA先輩とコラボレーションすることができて、本当に光栄に思っています!僕にとって特別なこの楽曲が、さらにもっと特別な楽曲になりました。
歌詞は、僕自身の経験をもとにしていますが、僕だけでなく、たくさんの方が同じ経験をしているのではないかと思いながら書き上げました。
僕もたくさんのことを耐えてきましたが、今もどこかで耐え続けている人がきっといると思います。そんな人たちに「僕もその気持ちがわかるよ。」と伝えられる歌詞になっています。
普段からLiSA先輩の楽曲を聴いて、僕自身たくさんパワーをもらっているので、そんなLiSA先輩と共に作りあげたこの楽曲が、皆さんにたくさんのパワーを与えられることを心から願っています。

■LiSA コメント
この度、Stray Kidsさんの9月6日(水)発売となるJAPAN 1st EP に収録される「Social Path (feat. LiSA)」にて、コラボレーションさせていただきました。強い信念と覚悟を歌った曲です。
想いと声を重ねさせていただけたこと、とても嬉しく思います。ますます世界へ羽ばたいて行く彼らと、共に戦う気持ちで歌わせていただきました。
スキズのみんな、大切な曲に呼んでくれてありがとう。JAPAN 1st EP発売おめでとうございます!



<リリース情報>

Stray Kids
JAPAN 1st EP『Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-』
https://straykids.lnk.to/G2d3XxsA 
2023年9月6日(水)発売
特設サイト:https://www.straykidsjapan.com/japan_1st_ep/ 

=収録曲(全形態共通)=
1. Social Path (feat. LiSA)
2. Super Bowl -Japanese ver.-
3. Butterflies
4. Social Path (feat. LiSA) (Instrumental)
5. Butterflies (Instrumental)
ご予約はコチラ:https://straykids.lnk.to/KEIy08 

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE