ハイキング中に殺害された少女が最後に見たものとは? 容疑者逮捕へ 米

警察は記者会見で逮捕と起訴を発表し、捜査に協力した連邦・州・地元当局と情報提供者に感謝を述べた。だが警察は事件に関する証拠に関してはノーコメントで、動画に映っていた男がアレン容疑者かどうかについても言及しなかった。またアレン容疑者の逮捕の根拠になったとみられる供述書や起訴状は非公開とされ、当面は一般公開されないとも語った。ニコラス・マクリーランド地方検事は、こうした情報を差し控えることは「珍しい」と認めながらも、事件の行方がかかっているのだと述べた。「証拠について説明する機会を設けたいとは思っていますが、証拠の価値が失われたり損なわれたりするのは避けたいのです」とマクリーランド氏は述べた。また近日中に公聴会が行われ、書類をこのまま非公開にしておくかの判断が行われるとも付け加えた。

警察はアレン容疑者にたどり着いたきっかけや、容疑者として浮上した時期、共犯者がいる可能性などについての質問に返答しなかったが、情報提供ホットラインは今も受付中で、警察は引き続きアレン容疑者やその他容疑者の可能性について一般からさらに情報を集めていると述べた。「まだ捜査は終了していません」とマクリーランド氏は述べた。「それゆえ、情報提供ラインやメールアカウントもオープンにしたままです。現時点ではなんとも推定できませんが、引き続き情報提供を受け付け、どんな情報でもお待ちしています。集まったあらゆる情報を吟味しながら、引き続き事件を検証し、今後の流れを見てゆきたいと思います」

アレン容疑者は出廷し、無罪答弁を行った。現在は保釈金なしで拘留中。1月には予備審問で出廷し、公判は2023年3月に予定されている。アレン容疑者に弁護人がついているのかについては、すぐには判明しなかった。インディアナ州裁判所の資料によれば、同容疑者は無謀運転など交通違反で逮捕された前科があり、飲酒運転で2度有罪判決を受けている。

From:Suspect Charged in Delphi Murders

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE