キッド・カディが語る『Entergalactic』に込めた情熱、自分の運命と未来へのビジョン

「俺は昔の自分より強くなる運命なんだ」

ー各アルバムからは、常に新しい学びがあるということでしたが、特に重要な意味を持つものはありましたか?

KC:最も強く感じたのは、自分が思うよりも俺は強いんだ、ということ。本当にそうなんだ。ひどく落ち込んで、辛くてどうしようもない時もある。俺にも数え切れないほどそんな経験があるが、いつでも切り抜けてきた。いつもだ。落ち込むたびに毎回さ。神だ。俺の天使だ。高いところから俺を見守ってくれる人たちがいるのを感じる。長年かけて理解した、俺は大いなる力に守られているということを。これこそ俺の運命さ。俺はここにいて、どこにも行かない。俺が自分で頭を撃ち抜くということではない。この先一生、混乱し、怒り続けるということでもない。落ち込んで憂鬱な気持ちでいる訳でもない。そんなのは俺の生き方ではない。俺は、昔よりもずっと強くなる運命なんだ。

ー今回のアルバムに、あなたの運命を引き出した楽曲はありますか?

KC:「Willing to Trust」が、その1曲だ。間違いない。今までで一番セクシーな曲だ。俺にとって、とても、とても、とても自慢の曲だ。タイ(・ダラー・サイン)は本当に素晴らしいアーティストで、2曲に参加してくれた。非常に光栄なことだ。彼は人間としても素晴らしい。彼とは、会った瞬間から友人になれた。うまが合ったんだ。それから俺は、アニメ作品のキャラクターやいろいろなエネルギーなんかについて考えて、彼にも登場してもらおうと考えた。タイが演じるところを見たことはなかった。でも俺は彼のことをよく知っていたし、彼は才能の塊だ。俺は、彼がピッタリはまると思った。そこでNetflixに「彼にも出演してもらいたい。他の人間ではダメだ。タイこそ適役だ」と言った。俺のアルバムに参加して、さらにアニメ作品にも出演してくれるなんて、最高さ。アニメ作品の中でも、彼はかなり重要な役どころだ。きっと多くの人が、彼の演じるキャラクターのファンになると思う。



ーあなたは音楽と同じくらい、俳優としてのキャリアも積んでいます。あなたにとって、音楽と俳優へのアプローチの仕方がオーバーラップする部分はありますか?

KC:演じることはストレスではない。俳優の時は、他人の壮大な計画の中で、ほんの小さな一部分を演じているだけだ。それに比べて音楽は全く違う。なぜなら音楽は、あらゆることが関係しているからだ。パズルのひとつひとつに気を配らなければならない。演技は、一歩引いて構えることができる。だから少し気楽に取り組めるのさ。ただ、演じる役によっては極端なものもある。ドラマ『We Are Who We Are』がそうだった。この時はさすがに疲れた。でもその後はコメディーも経験したし、カメラの前でおどけて見せたり、ただブラブラしていたり、リラックスしたりと、演じることを楽しんでいる。

ーキャリアの次のステージに進んだ訳ですが、この先10年はどのように展開していくと思いますか?

KC:やりたいことは何でも、全部やろうと思う。どんなことでも全てだ。そして、自分の能力の限界を追求していきたい。全てに可能性はあるからだ。できないことはないんだ。人は俺について、ひとつのイメージを持っているだろう。例えば音楽。俺はミュージシャンで俳優でもある、と皆は思っているだろう。俺が2つのことだけに優れていると思っているはずだ。しかし俺はそのうち、5つ、6つの特技を持ってやる。いや、7つかもしれない。俺の潜在能力を全て発揮して、夢を全部実現してやるんだ。今後10年は、年老いて白髪になるまで、そうやって生き続ける。音楽はちょっとスローダウンして、映画やテレビ番組の制作に力を入れようと思っている。以前から、もっと俳優業をしたいと思っていたんだ。演じている時は、とても充実しているからね。これまではチャンスがそんなになかっただけさ。だから、そっちの世界で俺はまだひよっ子だ、と今でも感じる。まだまだ俺のやりたいことがたくさんあるのさ。

From Rolling Stone US.




キッド・カディ
『Entergalactic』
配信中
再生・購入:https://umj.lnk.to/KidCudi_Entergalactic



キッド・カディ来日公演
Kid Cudi: TO THE MOON - 2022 WORLD TOUR
2022年10月17日(月)東京・豊洲PIT
スペシャルゲスト:JP THE WAVY
Open 18:00 / Start 19:00
オールスタンディング席:¥8,800
公演オフィシャルサイト:https://aegx.jp/schedule/10/2022/665/

Translated by Smokva Tokyo

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE