古川本舗、セルフカバーシリーズ第一弾「スーパー・ノヴァ」公開

古川本舗

古川本舗が、2021年5月21日よりYouTubeチャンネルにてセルフカバーシリーズ「.Self.」を開始した。

今年、5年ぶりに活動再開をした古川本舗。セルフカバーシリーズ「.Self.」第一弾は、数多くの歌い手やアーティストにカバーされている「スーパー・ノヴァ」のカバーを披露した。また、5月22日には2回目のオンラインライブ「SINGALONG’2」も開催。アーカイブ視聴は5月29日23時59分まで可能となっている。

関連記事:古川本舗が語る、5年ぶりの活動再開と自主レーベル立ち上げの理由



【古川本舗コメント】

独立した事務所を立ち上げて活動していくことのメリットというか特徴として、思いついた発想に対していかにアクティブに動けるか、ということがあります。まして5年も6年も自分のファンを待たせるようなものぐさです。このご時世の状況下で、何をどうアクティブにしていくべきか考えたときに、機動力を生かした活動ができないかということを模索していました。

そして、あまりアニバーサリー的なことに興味はない方ですが奇しくも1st AL から10年。今まで自分で歌う=自分の人間性を出すというようなことは、あくまで創作のおまけというか、ボーナストラック的にしか考えてこなかったですが、活動再開してから半年、従来から応援してくれる方や、新しく応援してくれている方々と接する中でそろそろこういう形もあってよいのではという考えがやっと小さな蕾をつけた、という感じです。楽しんでね。



<ライブ情報>

古川本舗
有料オンラインライブ「SINGALONG’2」
ライブ詳細:https://ima-ticket.com/event/282

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE