古川本舗、ボーカルに佐藤千亜妃を迎えた新曲「yol」リリース&MV公開

古川本舗

古川本舗が2021年3月10日にシングル『yol』を配信リリースする。

今作は、きのこ帝国(活動休止中)のギター・ボーカル担当であり、現在はソロ活動中の佐藤千亜妃がボーカルを担当。最初期の古川本舗のエレクトロな要素をアップデートしたトラックに、佐藤の物憂げなボーカルが夜を表現する楽曲となっている。また、リリース発表にあわせMVを公開した。さらには3月22日22時より、古川本舗のYouTubeチャンネルにて「古川本舗の(深)夜放送#7」の生配信も予定している。

関連記事:古川本舗が語る「5年ぶりの活動再開と自主レーベル立ち上げの理由」






・佐藤千亜妃 コメント
古川本舗さんからオファーをいただいた際に、楽曲を聴き、歌いたい! と思い参加することを決めました。浮遊感のあるメロディーが心地よく、何度も繰り返し聴きたくなるような素敵な楽曲です。
そして自分自身も、今までの作品のなかで、夜というテーマを大切に扱ってきました。今回、「yol」という楽曲に参加できたこと、光栄に思います。リリースおめでとうございます!

・古川本舗 コメント
新しく古川本舗として活動を再開することを決めたときに最初に作ったのがこの「yol」という楽曲でした。

この曲に「yol」というタイトルを付け、「夜」という概念が自分が表現したい世界を一言で表せるテーマだったということに気づけた時、5年近く呼吸を止めていた古川本舗が息をし始めた気がします。

そして、新しく呼吸を始めた古川本舗に色を付けてくれたのは間違いなく佐藤さんの声と歌と表現でした。

一ファンでもあり、ミュージシャンとしても昔からリスペクトしていた佐藤さんにこの曲を彩ってもらえたこと、本当にうれしく思います。
会えない人たちにもどうか届きますように。



<リリース情報>



古川本舗
『yol』

発売日:2021年3月10日(水)


古川本舗 official HP:https://fullkawahonpo.jp

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE