SKY-HI、自身の人生を描き上げた新曲『To The First』MV公開

SKY-HI

SKY-HIが、2021年4月28日に新曲「To The First」のMVを公開した。

本楽曲は、SKY-HIが設立したマネジメント/レーベル「BMSG」主催による、アーティスト人生を懸け、1億円という私財を投じたボーイズグループオーディション「THE FIRST」のテーマソングとして書き下ろしたもの。

このオーディションに懸ける思いを表明したSKY-HIのステートメントに共鳴し、夢を叶えるため集まったボーイズたちの熱意を代弁するように、SKY-HIが書き下ろした「To The First」は、情熱に燃える炎とチャレンジの始まりを感じさせる。SKY-HIとボーイズたちの物語が刻まれた楽曲であると同時に、夢や目標に進むすべての人、思い通りにいかない事柄に立ち向かおうとする全ての人への応援歌となっている。

関連記事:18歳ラップアーティストさなりが語る、SKY-HIからの励ましと己のための創作活動

また、公開されたMVでは、妖艶でゴシックな植物群の中で、タイトでコンサバな服装に身を包んだ「孤高のSKY-HI」、楽曲のイメージカラーでもある「青」の炎を施した衣装を纏った「光のSKY-HI」、背中に大きな羽根が生やし堕天使のような「闇のSKY-HI」が登場し、自身の人生の中での心情や心象風景を表現した作品となっている。



・SKY-HIコメント
出来上がった瞬間、この曲をつくる為に音楽やっていたんじゃないかなと思いました。少なくとも短くない時間音楽と一緒に過ごしてきた全ての時間へのアンサーが出来たと思っています。目指す先が大きかろうが小さかろうが、大義があろうがエゴだろうが、前に進むというのは不安や期待が入り混じる凄い怖い事だと思うし、人に理解されない事や心無い言葉をぶつけられることも多いと思います。自分が実際そうだったし。

これは自分の為の歌で、THE FIRSTに参加してくれた彼等の為の歌で、同時に、前に進もうとする全ての人、足を前に進めるのが怖い人達の為の歌です。怖くても進め!



<リリース情報>



SKY-HI
デジタルシングル『To The First』

配信日:2021年4月28日(水)
配信リンク:https://SKY-HI.lnk.to/tothefirst

BMSG:https://bmsg.tokyo/
Official Website:https://avex.jp/skyhi/

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE