キノコホテル・マリアンヌ東雲が突き詰める「音楽」と「性」の本質

来年はメジャーデビュー10周年

―(笑)。そして、来年でメジャーデビュー10周年ですよね。

そうなんです。2020年で10周年です。

―来年のことはもうおぼろげに考えていらっしゃるんですか?

そうですね。何となくですが多少大きい公演を考えています。

―キノコフェスみたいな?

フェスですか。キノコホテルってお友達があまりいないので、出演者の人選が難航しそうですね。断られたら地味に切ないし(笑)。ギターウルフには声かけたいですね。きっと出てくれると思う(笑)。

―でも1バンドだと対バンになっちゃいます(笑)。

そうね、ただのツーマンになっちゃいますね。まぁ何かしら話題は提供したいところです。またリリースもできたらいいですけどね。フルアルバムじゃないにしても、何か作って出したい気持ちが一応あることはあります。

―因みに、キノコホテル的には令和はどうなんですか?

何とも思わないですけどね。もう元号も三つ目ですしね(笑)。昭和生まれがどんどん肩身が狭くなっていくんだなって感じですよね(笑)。

―令和という新しい時代にバンドとしてこのポジションに行こうみたいなのはないんですか?

まぁバンドって一生続けられるものではないのと、令和って自分にとってはもう余生だと思っているので。いつかは必ず終わるキノコホテルをどう綺麗に落とし前をつけるか、まぁ終活ですね。最高傑作を出しておいてアレですけども。いかにキノコが最後まで美しく居続けることができるか、そういったことを考えてる気がしますね、なんとなくぼんやりと。

―えっ!?  キノコホテルはもう終活に入ったと?

いい感じに終わりたいじゃないですか、何事も。

―このジャケットで終活はないでしょ。

アハハハハ。まぁこれでね、名前をたくさんの方に知っていただいて聴いていただくことで、いつかは訪れるフィナーレも華々しくなるんじゃないかと思いますよ。その為にはもっと大きくならないと格好つきませんので、既に始まっているツアーも含めてもうしばらくは足掻くことになりそうですけど(笑)。




<INFORMATION>


「マリアンヌの奥儀」
キノコホテル
キングレコード
発売中

「サロン・ド・キノコ~奥儀大回転」
2019年8月4日(日)宮城・FLYING SON
2019年8月30日(金)愛知・名古屋CLUB QUATTRO
2019年8月31日(土)広島・広島CLUB QUATTRO

http://kinocohotel.org/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE