のん渋谷WWW X公演レポート「やまないピーポー! 皆のリベンジにも幸あれ!」

そして、自身が人生で初めて作った曲で、JUDY AND MARYを意識したという1stフルアルバム収録の「へーんなのっ」を披露。イントロでは、ギターのひぐちけいとの絡みも見せるなどフロントマンとして堂々としたパフォーマンスと表情を見せるのん。続けて「正直者はゆく」、「あることないこと」を披露しMCを挟んだ後、「のんは忌野清志郎が好き」とを聞いた矢野顕子が彼女の清志郎を想う気持ちへのアンサーソングとして作詞作曲した「わたしはベイベー」を披露。「清志郎なら励ましてくれるはず」、「清志郎なら歌ってくれるはず」と忌野清志郎への想いを軽やかな曲調に合わせて会場に伝えていき、「ご機嫌だぜベイベー!」と叫んで曲を締めくくった。のんから忌野清志郎へのリスペクトと愛に溢れたパフォーマンスで会場を魅了した。

高野寛作詞作曲の「スーパーヒーローになりたい」、ザ・クロマニヨンズ真島昌利作詞作曲の「さあいこう」、サイン波奏者/即興演奏家のSachiko Mが作詞作曲を手掛ける「RUN!!!」と、のんにとってのスーパーヒーロー達が作ってくれた楽曲を披露し、爽やかなアップチューンの勢いそのままに本編は終了。



アンコールでは、オフィシャルグッズのTシャツを着てメンバーが再び登場。「アンコール曲を用意していないので皆さんの中から募集したいのですが……」とのんが言うと、会場から様々な楽曲の名前が飛び交う。のんが「よし決まった! 私の心の中は決まりましたよ! やまないガール!」と高らかに言うと、再び「やまないガール」へ。1曲目で披露した時よりも、ステージ上で飛び跳ね、拳を突き上げて会場を盛り上げ、バンドメンバー達に絡んでいくのん。どんどん自由に自分を表現していく彼女の姿に、会場は一番の盛り上がりを見せて大盛況のままライブは幕を閉じた。

今回のライブでは、常に会場内の全員に響かせるようにファンの顔を見つめ続けるのんの姿が印象的だった。また、ファンを盛り上げるパフォーマンスやバンドメンバーと曲を感じ合う姿に、表現者として更に成長していく過程に会場が魅せられた。のんの更なる飛躍の可能性に期待したくなるライブだった。





セットリスト
1. やまないガール
2. モヤモヤ
3. 憧れて
4. 蒼い灼熱
5. 涙の味、苦い味
6. 雨上がり アスファルト 新しい靴で(GO!GO!7188カバー)
7. へーんなのっ
8. 正直者はゆく
9. あることないこと
10. わたしはベイベー
11. スーパーヒーローになりたい
12. さあいこう
13. RUN!!!
EN1. やまないガール



<リリース情報>

のん
『ベビーフェイス』
発売日:2019年6月12日(水)
収録曲数:5曲+ボーナストラック1曲
リリース形態:CD20P 撮り下ろしブックレット付)
価格:1944円(税込)

=収録曲=
やまないガール / 作詞:ノマアキコ・作曲:ユウ(チリヌルヲワカ)
モヤモヤ / 作詞作曲:のん
憧れて / 作詞作曲:のん
蒼い灼熱 / 作詞作曲:のん
涙の味、苦い味 / 作詞:ノマアキコ・作曲:ユウ(チリヌルヲワカ)
※ボーナストラック
この街は / 作詞作曲:のん(岩手銀行CMソング)

Official HP

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE