のんとチリヌルヲワカのユウが感動を語る「お互い夢のようだね」

左から、チリヌルヲワカ・ユウ、のん(Courtesy of GYAO!CLUB INTIMATE)

2018年3月より放送・配信されている音楽トーク番組「GYAO!CLUB INTIMATE」。GYAO!とJ-WAVE(81.3FM)によるコラボレーションによるアーティスト同士の対談形式の番組で、J-WAVEで毎週金曜日の23時〜23時30分に放送された後、GYAO!にてオフショットや対談の様子を収録した動画が放送終了後の23時30分から配信される(翌週水曜日の同時間にも別内容のものが配信される)。

今週からは2週にわたって、女優そしてアーティストとしても活動するのんと、チリヌルヲワカのギター・ヴォーカルのユウが出演。

67日(金)の放送では、2人の馴れ初めの話や、お互いの活動についてなど様々なテーマでトークを繰り広げた。本記事では、GYAO!で配信された2人の第1回目の動画を紹介する。



のんは、612日にミニアルバム『ベビーフェイス』をリリースする。その中の楽曲「涙の味、苦い味」、「やまないガール」は、元GO!GO!7188のノマアキコが作詞、ユウが作曲をした曲だ。中学生の時にGO!GO!7188のコピーバンドをしていたというのんは、憧れの人に曲を提供してもらえたことに「これが夢なら覚めたくない!」と感動。一方ユウも、のんと会うことができてチリヌルヲワカのメンバー全員が感激したというエピソードを話し、「お互い夢のようだね」と笑い合った。

その後は、中学校で初めて出会った音楽は何だったかという話や、曲作りのコツ・アイデアの出し方についての話などで2人が盛り上がり、第1回放送は終了。

来週放送される第2回放送では、お互い入れ替われるなら何をする? といったテーマや、ギターの上達の方法など、第1回放送ではまだまだ話し足りなかった2人が、ゆるい独自の世界観のなか、他では聞けない様々なテーマでトークをする。

GYAO! での次回の配信は、6122330分から。ぜひチェックしてみよう。

<番組情報>

J-WAVE81.3FM)『GYAO! CLUB INTIMATE』(毎週金曜 23時〜2330 ON AIR
https://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/


GYAO!
GYAO! CLUB INTIMATE』(毎週水曜/金曜 2330分~配信)
※スマートフォンでの視聴はアプリのダウンロードが必要となります。
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE