iKONが語る「NEW KIDSプロジェクトが開いた新しい世界」

―『NEW KIDS』はどの曲も最高なアルバムに仕上がったと思うのですが、お気に入りの1曲をあげるとしたらどれでしょうか。

JU-NE:「JERK」です。僕、悪いやつだから(笑)。iKONの曲のなかで唯一のブルースなので好きなんです。

SONG:僕はやっぱり「LOVE SCENARIO」です。皆さんからたくさん愛をもらったので。

DK:歌詞のいい曲が多くて迷いますが、「COCKTAIL」がお気に入りです。開放感ある夏の雰囲気が詰め込まれた曲なので、ステージをしていても楽しかったです。

B.I:「FREEDOM」が好きです。本当に自由な感じがする曲なので。


JAY(Courtesy of YG ENTERTAINMENT JAPAN)

JAY:僕は「I’M OK」です。歌詞が綺麗だし、詩的で印象に残ります。



BOBBY:「BLING BLING」です。非常に強い雰囲気の曲なのですが、iKONにはそういう曲があまり多くないので。ヒップホップ色が強いしリズムがすごく利いてる曲ですね。

CHAN:僕はやっぱり「GOODBYE ROAD」。聴いた瞬間からメロディがいいと思いましたし、自分のパートが多いので好きです。

―2018年12月23日に行われた京セラドーム大阪公演の模様を収めたLIVE DVD & Blu-ray『iKON JAPAN TOUR 2018』も発売されますが、2年連続で京セラドームに立ってみていかがでしたか。

DK:とても大きいステージに立って、皆さんの前で公演できることをとても光栄に思います。普段から僕たちのことを愛してくれる皆さんに、こういうステージでお返しできるのはとてもうれしいです。いつも以上に気をつかって準備をしたステージだったので、みなさんにライブの感想をお聞きしてみたいです。

―グループとして2019年の目標を教えてください。

JU-NE:ずっと走りたいです。日本の活動もたくさんやりたい。メンバーそれぞれがいろんな活動をしていくと思います。僕とJAYさんは日本語が得意なので、もっと日本での活動も増やしたいです。

―バラエティ番組とかも……。

JU-NE:できたらやってみたいけど、できるかな(笑)。

―個人的な目標はありますか。

BOBBY:5月からB.I君とのユニット活動を開始する予定なので、みなさんぜひチェックしてください。

―最後に日本のファンに向けてメッセージをいただけますか。

BOBBY:いつも伝えたいことなのですが、国も言葉も違う僕たちをこんなに愛してくれて本当にありがとうございます。まだまだ未熟な部分が多いiKONをなぜ好きでいてくれるのだろうって不思議なくらいなのですが、音楽でひとつになれることに本当に感謝しています。これからも努力して、もっとかっこいいステージができるように頑張ります。

DK:愛してる!


<リリース情報>


『NEW KIDS』
iKON
YGEX
発売中

[DIGITAL ALBUM] :https://avex.lnk.to/ikon-newkids-al

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE