ローリングストーン誌がおすすめする手頃なレコードプレーヤー6選

レコードプレーヤー6選 Courtesy Amazon

レコード初心者であれ、時間をかけてコレクションしてきた人であれ、豊かで素朴なサウンドを提供してくれる、頼れるレコードプレーヤーは是非とも手に入れたいものだ。米ローリングストーン誌がおすすめする、200ドル以下で買えるお手軽プレイヤーを紹介する。

2018年、アメリカでは13年連続でレコードの売り上げが伸びた。レコードは未だかつてないほどコレクターに人気のアイテムであると同時に、何百万人ものオーディオマニアにも愛されている。それだけでなく、ロッカーやラッパー以外のアーティストからも最も好まれている音楽配信手段でもあるのだ。今では、アリアナ・グランデやマライア・キャリーなど、数多くのポップアーティストが最新作をレコードとしてもリリースしているのだから、レコードは決して一過性のブームでは終わらないだろう。

レコード初心者であれ、時間をかけてコレクションしてきた人であれ、豊かで素朴なサウンドを提供してくれる、頼れるレコードプレーヤーは是非とも手に入れたいところだ。今回は音質、価格、使いやすさにおいて最も秀でた6つのレコードプレーヤーを紹介しよう。

1. ヴィクトローラ Vintage 3-Speed Bluetooth対応 トランク型レコードプレーヤー
null
Courtesy Amazon

ゴールドに輝くトランク型のヴィクトローラを開けると、33 1/3、45、78 RPMで再生可能なベルトドライブ式3スピードターンテーブルを備えた、ヴィンテージの蓄音機を彷彿とさせるプレーヤーが現れる。Bluetooth対応という現代ならではの便利な機能によって10メートル先からも内蔵スピーカーで音楽を楽しむことができる。3.5メートルのAUX入力ジャックのおかげで色々な接続方法が可能だ。レコードプレーヤーをどこかに収納したい? そんな時は普通のトランクのように蓋を閉じて鍵をかけるだけ。ハンドルが付いているので、颯爽とパーティー会場まで持っていくのもいいし、次の音楽鑑賞までベッドの下に収納しておくのもいいだろう。

2. ION IT54 Max LP レコードプレーヤー
サンプル
Courtesy Amazon

1万円を切るのに、数え切れないほどの機能を備えたIONのレコードプレーヤーには愛されるべき無数の理由がある。USB対応なのでレコードをデジタルファイルに変換して、ノートパソコンや他のデバイスに保存することもできる。さらには、変換プロセスを逆にして、デバイスからION IT54 Max LP レコードプレーヤーの内蔵スピーカーを通して音楽を再生、または付属の変換ソフトウェアを使って音楽を空ディスクに焼くことだってできるのだ。このセットには保護用のダストカバー、アダプター、滑り止め(音飛び予防)のフェルト製マットが含まれている。オフィス、リビングルーム、隠れ家なんかとも良く馴染む、自然な木目仕上げも最高だ。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事