カミーロが語る家族とLGBTQ+コミュニティへの愛、多様性を祝福するラテンポップ

僕のライブは「愛と多様性を祝福する場所」

ー「Naturaleza」は「自分に素直であっていい」というメッセージが込められた歌であり、この曲を通じて、LGBTQ+コミュニティのファンがTikTok上でつながっている様子がみられます。ファンに伝えたいメッセージはありますか?

カミーロ:僕がキャリアをスタートさせてから、LGBTQ+コミュニティが積極的にサポートしてくれていることを光栄に思っているよ。僕の曲は愛とダイバーシティ、自分らしさを祝福するアンセムになっている。それまではアイデンティティのことを歌った曲は作っていなかったけど、“Yo soy así, así nací”(これが自分、これが自分の生き方) という「Naturaleza」の一節を書いた時に、きっとこれは「自分」という存在に何らかの思いを抱いている人々に共鳴してもらえると感じた。ライブのたびにレインボーフラッグを見かけるし、僕の曲を通じて愛を祝福しているカップルを見るたびに、僕の音楽にある種の肯定感を感じてもらえていることを嬉しく思う。



ーエヴァルナさんがアルバム全体に貢献していますね。妻との音楽制作はどのような過程だったのでしょうか?

カミーロ:妻なしには、僕はここまで来られなかったと思う。今回一緒に制作ができて良かったし、このアルバムには彼女の存在が欠かせなかった。(エヴァルナをフィーチャーした)「Índigo」でのコラボ以外にも密接に関わっていて、二人三脚で制作を進めていったんだ。彼女はビジュアル面のクリエイティブディレクターであり、すべてのビジュアル要素は彼女が決めている。僕の音楽キャリアを通じて、制作を重ねるごとにお互いが近づいていく感覚を幸せに感じているよ。



ー自分のライブでは、ファンにどのようなことを感じてほしいですか?

カミーロ:僕のライブは「愛と多様性を祝福する場所」だって感じてほしい。ライブを観に来てくれた人たちが、僕のメッセージーー夢は叶うということ、愛は人生を捧げるに値するものだということ、誰かになろうとするのではなく偽りのない自分を受け入れることの素晴らしさを感じ取ってもらえたら、正直に言ってそれ以上の幸せはないね。

From Rolling Stone US.




SONICMANIA
8月18日(金)幕張メッセ
公式サイト:https://www.summersonic.com/sonicmania/

SUMMER SONIC 2023
2023年8月19日(土)、20日(日)
千葉 ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ / 大阪 舞洲SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
※カミーロは8月19日(土)東京会場に出演
公式サイト:https://www.summersonic.com/

Translated by Natsumi Ueda

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE