26歳のプロレスラー清宮海斗が語る、道場の大切さと世代観

注目してほしいNOAHの選手

—そんな清宮さんが、これからNOAHを知る人に自分以外で注目した方がいい選手をあげるとしたら誰ですか?

清宮:稲村愛輝ですね。僕が海外から帰ってきた時に新弟子として入ってきた選手で、その時初めて会ったんですけど、当時僕と同じくらいの身体の大きさだったのに、今は僕の倍ぐらいあるんです。あんなに体が大きいのに、小動物が好きだったりして、ギャップもすごくある(笑)。今彼もリングで上を目指して、いろんな壁に直面しながら、当たってくだけろって気持ちで壁を壊そうとしてる途中なので、観ていて響くものがあると思います。でも、おすすめしたい選手って、言ってしまえば全員なんですけどね。特に若い選手はみんな観てほしいです。僕が言うのもなんですけど、NOAHってイケメンが多いなって思うんですよね。女性の方に観ていただけたら、絶対一人は推しができるなってぐらい、いろんなかっこいい選手がいるのでおすすめです。



—清宮選手としては、今後どこに視野を定めていきたいですか?

清宮:もっと頑張りたいなって思うことがいっぱいあるんですけど、プロレスじゃない部分で言うと、YouTubeも始めて、InstagramTwitterTikTokもやっているので、SNSでもたくさん発信して、見てくれる人を増やしたいなって思います。プロレスの部分で言うと、海外にいた時も常にプロレスのことを考えていましたし、プロレスのことを考えない時間がないぐらいもっと没頭して、向き合っていきたいなって思いますね。

—マインドセット的な部分ですよね。

清宮:そうですね。

—プロレスはプロレスとして、それとは別に多くの人に知ってもらうためのツールとしてSNSを活用していきたいですね。

清宮:今、それが当たり前の時代ですよね。それを楽しめたら一番いいなと思います。

—そこはNOAHのプロモーションも担当しているA-Sketchさんの知見で、エンタメの極意を授かったらいいんじゃないですか?

清宮:エンタメの極意お願いします!

A-Sketchスタッフ:僕たちは選手の魅力を今後も伝えていければと思いますので、これからも一緒に頑張っていきましょう。

—でも、若い人たちの力で業界を盛り上げていこうとする動きはいいですね。

清宮:今はコロナ禍の影響もあって控えてますけど、若手でご飯を食べる若手会っていうのもあって。みんなで飲むとプロレスの話で盛り上がって熱くなりますし、それをそのままリング上で出していきたいですね。みんなのプロレスを好きな気持ちが世の中に伝わって、プロレスってこんなに面白いんだって知ってもらえるように、みんなで頑張っていきたいです。


ABEMA presents MAJESTIC 2023
日程: 2023年05月04日(木)
開始: 17:00 開場:15:30
会場: 東京・両国国技館
https://www.noah.co.jp/schedule/449/

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE