GOJIRAが語る、進化/変化するヘヴィミュージックへのこだわり

日本のファンのためにエキサイティングなショーをやる

ーあなたの生まれたバイヨンヌ、現在住むビアリッツは共にフランス南西部バスク地方の主要都市ですが、バスク紛争はあなた達にどのように影響を及ぼしましたか?

バスク分離独立運動はバスク語を話す人々が中心だったし、真っ只中にいたわけではなかったんだ。俺たちの母親はアメリカ人で、父親はボルドー出身のフランス人(画家のドミニク・デュプランティエ)だった。バスク語は一言、二言ぐらいしか話せないよ。それに俺たちが育ったオンドルは厳密にはバスクではないんだ。30分ぐらい離れたところで暴動が起こったりしたけどね。ただ、それでも彼らの意思は強く伝わってきた。そのエネルギーから影響を受けたと思うね。幸い今では停戦しているし、安心して暮らすことが出来るよ。

ーバスク出身のメタル・バンド、モナークは来日したこともありますが、面識はありますか?

もちろん! モナークのギタリスト、シラン・カイディンは俺が13、4歳ぐらいの頃、学校の親友だったよ。一緒にデス・メタルを聴いたり、つるんでいた。モナークの他のメンバーも同じ学校だったんだ。15歳ぐらいの頃から、彼らは政治や社会に対する意識が高かった。俺は16歳の頃、彼らの勧めでベジタリアンになったんだ。

ーあなたは現在でもベジタリアンですか?

厳密なベジタリアンではないけど、積極的に肉を食べることはない。1週間に1度ぐらい、出された料理に混ざっていたら食べるぐらいかな。ジョーはヴィーガンで、動物は一切口にしないんだ。

ー豆腐や天ぷらなど、日本には豊かな野菜食文化があるので、きっと食事を楽しむことが出来ると思います。

ハハハ、日本のファンのためにエキサイティングなショーをやって、その後は日本料理でディナーにするよ。最高に楽しみにしている。ライブ会場で会おう!


©LOUD PARK All Copyrights Reserved.

【関連記事】歴代最高のメタルアルバム100選

<INFORMATION>


新曲「Our Time Is Now / アワ・タイム・イズ・ナウ」
ワーナーミュージック・ジャパン
配信中
https://japan.lnk.to/P5cmmDpA


アルバム『Fortitude / フォーティチュード』
発売中
ワーナーミュージック・ジャパン
WPCR-18421
https://rrjapan.lnk.to/Gojira_Fortitude

https://wmg.jp/gojira/

<来日公演情報>

GOJIRA
JAPAN 2022

大阪:11月24日(木)Zepp Osaka Bayside
東京:11月25日(金)豊洲PIT

公演詳細ページ:
https://www.creativeman.co.jp/event/gojira22/

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE