安藤祐輝、初路上ライブからわずか半年で立ったLINE CUBE SHIBUYA

安藤祐輝

路上アーティスト安藤祐輝が2022年10月13日(木)、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にてワンマンライブを開催した。オフィシャルレポートを掲載する。

半年前から路上ライブをスタートした安藤。ファンが投稿したTikTok動画が「イケメン過ぎる」とバズり、フォロワーが急増したことで注目を集めている。

【画像を見る】安藤祐輝のライブ写真(全8枚)

そんな彼がなぜ、大型ホールでのワンマンライブを開催したのか?

実は今回、本番17日前にLINE CUBE SHIBUYAでのワンマンライブの話を持ちかけられるという異例な事態にも関わらず、迷いなく開催を決めたのだと安藤は語る。「超緊急」と題してライブ当日まで2週間を切る中で告知を行うなど、新人アーティストでは前代未聞ともいえるスケジュールであった。今年8月にライブハウスで行ったワンマンライブでは100人ほどの集客だったにも関わらず、日々路上ライブ後の手売りや、長時間に及ぶライブ配信といった努力が実を結び、満席には届かないものの1000人ほどの観客が集まった。

「今皆に伝えたい歌」をテーマに構成されたというセットリスト。サポートメンバーとして美里芽玖(Key)、Masaki.(Dr,E.G,Key,Sax)が加わり、路上ライブでは見られない3人編成での披露となった。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE