FAITH、Remix企画開始 第1弾はラッパー空音とのコラボによる「19」

長野県伊那市発のバンドFAITH

男女5人組バンドFAITHがリミックス・コラボレーション企画として「19 (空音 Remix)」を7月1日にデジタルリリースする。

長野県伊那市発、平均年齢20歳の男女5人組バンドFAITH。彼らのメジャー1stアルバム『Capture it』から、2曲のリミックス・コラボレーション企画が始動。その第1弾として、世間への反骨精神を綴ったFAITHのポップロックナンバー「19」で、兵庫県尼崎市在住の若手注目ラッパー空音とコラボレーションする。気鋭プロデューサーmaeshima soshiがアレンジしたトラックの上で、空音の視点から新たに綴られた日本語詞のリリックとヒップホップのエッセンスが混ざり合った1曲になっている。第2弾情報も後日発表される予定。

6月17日22時30分頃からJ-WAVE「SONAR MUSIC」内の、FAITHがレギュラーを務める”SONAR’S ROOM”のコーナーにて同曲の初オンエアも決定している。

・空音 Comment
まずは、元々知っていたFAITHの楽曲をRemixさせて頂けたこと、とても誇りに思います!
悩み多き19歳の葛藤を描くことができた1曲になったと思います。
自身の次作アルバムも19歳をテーマにしていたので、FAITHとは通ずる所もあり、
前々から聴いていましたが、改めて「19」という楽曲の素晴らしさにも気づくことができました。
沢山聴いて貰えると嬉しいです!!

・Akari Dritschler (FAITH / Vo.) Comment
最初に、この曲を19歳の空音くんにRemixしてもらえたことが本当に嬉しいです。
あれ、一緒にスタジオ入って一緒にレコーディングしたんだっけ??みたいな感覚。
”懺悔代わりの歌詞 あとドレミファ”っていう歌詞がとても好きです。
進み続ける時間の中で消化し切れない想い、生活の中で言葉にし切れない気持ちを歌詞にする。
詞を書く人間として共通しているのかなと思いました。
10代、20代、私たちはなんでもできる。
"19"に詰め込んだ気持ちを空音くんの言葉で代弁してくれたような、
境界線のこっち側は私だけじゃないっていう安心感をくれる、素敵な曲。ぜひ聴いてね。
空音くん、本当にありがとう!!



<リリース情報>



FAITH
Remix Collaboration 第1弾

「19 (空音 Remix)」

配信日:2020年7月1日(水)

FAITH Ofiicial Site:http://www.office-augusta.com/faith/
空音Official HP:https://sorane-official.com






Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE