レイ役デイジー・リドリー、スター・ウォーズを3分にまとめたラップを披露

米人気番組に出演し、スター・ウォーズのあらすじラップを披露したレイ役のデイジー・リドリー

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を前に、米人気番組に出演したレイ役のデイジー・リドリーは、見事なラップでこれまでの作品をおさらいした。

『スター・ウォーズ』の最新3部作でレイを演じているデイジー・リドリーは、12月20日に公開を控えた『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のプロモーション活動のたびに難題を吹っかけられている。そのなかでも『スカイウォーカーの夜明け』より前に公開された全作品のあらすじをラップで紹介してほしい、というコメディアンのジミー・ファロンのチャレンジはとくに難しかったようだ。

米NBCの深夜のトーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に登場したリドリーは、ルーク・スカイウォーカーと仲間たちの物語を一生懸命ラップで熱唱した。リドリーの後ろには、少しでもヒントになるようにとイラスト入りのフリップを持って立つ司会者ファロンの姿が。リドリーのラップがミックステープとなって発売される可能性は低いが、リドリーは音楽にのりながらも、たった3分で『スター・ウォーズ』シリーズの要点を見事におさえた。ジェダイのトレーニングとしては悪くない。

レイ、カイロ・レン、スカイウォーカー家の物語が終わりに近づくなか、ディズニーはいまも『スター・ウォーズ』関連コンテンツを量産し続けている。ディズニーの新しい動画配信サービス、Disney+(日本では未展開)で先日公開されたばかりの最新作『ザ・マンダロリアン(原題)』もそんなコンテンツのひとつだ。同作は、賞金稼ぎと科学的にも可愛さが立証されたベビーヨーダを描いたアクション作である。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE