ワン・ダイレクション人気ソングベスト10

By BRITTANY SPANOS
Photo Courtesy of Sony Music

6位『Fool’s Gold』


アルバム『Four』に収録されているこのフォーク調バラードは、彼らのラブソングの中でもダークなテーマにフォーカスし、自分が必要とされていると感じるために無意味な恋愛を続けることを歌っている。ワン・ダイレクションの最もほろ苦い曲のひとつだ。

5位『Fireproof』


アルバム『Four』から、いちばん最初にお披露目された曲が『Fireproof』。当初は、彼らがアルバムのタイトルとジャケット写真を公表した日に無料ダウンロード配信された。この曲は、バンドがアルバム『Midnight Memories』で最も成果をあげた試み、70年代ソフト・ロックの影響を取り入れる挑戦を続けていることを十分に示唆していた。スイートで調和のとれた曲であり、アルバムに、そしてバンドのメンバーにソングライターとしての力強い自信を与えている。

4位『No Control』


アルバム『Four』に収録された隠れた名曲『No Control』には、興味深いエピソードがある。ダイレクショナーたちの間ではすぐさま人気を集め、軽快なトラックはグループの音楽的成長を最も分かりやすく表していた。この曲がシングルカットされなかったことにショックを受けたファンたちが、今年初め自主的にソーシャルメディアでキャンペーンを立ち上げたことにより、さまざまなラジオ番組でオンエアされた。結果、『No Control』は世界的に注目を集め、ビルボードのTwitterリアルタイム・チャートでしばらくの間ナンバーワンを記録した。
Translation by Sayaka Honma

TOPICS

RECOMMENDED