私立恵比寿中学が初のぴあアリーナ2DAYS開催、14000人とともに新年の幕を開ける

私立恵比寿中学(Photo by 中島たくみ)

私立恵比寿中学が1月6日(土)、7日(日)に、恒例イベント「大学芸会」ワンマンライブ「私立恵比寿中学 新春大学芸会2024~高く飛ぶ竜と僕らのその先~」をぴあアリーナMMにて2DAYS開催した。本記事では、2日目となる7日(日)のオフィシャルレポートを掲載する。

【画像】私立恵比寿中学、初のぴあアリーナ公演ライブ写真(全14枚)

2024年の記念すべき新たな門出となる一発目のライブは「高く飛ぶ竜と僕らのその先」というタイトルにもある通り、2023年、新体制の10人で駆け抜けた彼女たちの成長とその先の未来を体現してくれる公演となった。

大きな鳥居が目を惹く新年を象徴するステージの格子から、振袖の可愛らしい衣装でメンバーが登場するとパワフルに「Family Complex」からスタート。中山の「始まりました! 新春大学芸会! 私たちと最高の思い出作りましょう~!」の掛け声で「ラブリースマイリーベイビー」へ。「みんなのもとに会いに行くよ~」と仲村の合図で、トロッコに乗り込み私立恵比寿中学パワーを届けると、そのまま「イヤフォン・ライオット」を披露。再びステージに戻り、「えびぞりダイアモンド!!」をエネルギッシュに歌い上げ、新年早々私立恵比寿中学らしい華やかなパフォーマンスで会場を盛り上げた。

自己紹介コーナーをはさみ、和太鼓の演奏がスタート。和太鼓のサウンドとメンバーの歌声が相乗効果を生み出し、そこにライブならではの迫力が加わり圧倒的な空間が演出される。和太鼓の音に合わせ全員で迫力のあるダンスを披露すると、そのまま「大漁恵比寿節」を力強くパフォーマンス。続く「梅」ではメンバーの中山が大太鼓、小林、風見が中太鼓、安本、星名が小太鼓を叩きながら披露すると新年らしい「和」テイストな楽曲と太鼓との活力みなぎるパフォーマンスに会場は圧倒される。VTRで披露された風見の今年の抱負「切磋琢磨」をキーワードに「みんな横一列で切磋琢磨していきたい!」と本日の「サドンデス」はなんと全員セーフ。本来曲中のダンスパートで次々とメンバーが脱落していく展開が人気の一曲だが、異例の展開に「おぉ〜!」と驚きの声が溢れ、会場は拍手喝采の大盛り上がりをみせる。続いて「ザ・ティッシュ~止まらない青春~」に入ると、トロッコに乗り込みお年玉ならぬ新春大学芸会特製お年ティッシュをファミリーに配り、そのままのパワーで「使ってポートフォリオ」へ。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE