SIRUP×CODY JONが語り合うコラボの裏側、音楽とファンに誠実であること

 
音楽とファンに誠実であること

ー最後に、何か伝えたいことはありますか?

SIRUP:自分から伝えたいことは2つあって。次は一緒にパフォーマンスする機会を絶対に作るから、絶対にやろう!

コーディ:うん、すごく楽しみにしてる!

SIRUP:それと、日本のファンのみんながコーディに夢中になっているのは、コーディの正直さ、誠実さといった人柄の魅力も大きいと思う。自分も「どうやってファンに誠実でいられるか」ということは、いつも心がけていることだけど。その誠実さを、今の時代に自然と備えているのは素晴らしいと思う。

コーディ:自分では考えたこともなかった、ありがとう! 僕からも質問があるんだけど。90年代のR&Bで、日本人でも他の国のアーティストでもいいから、僕が知っておくべきアーティストを3組教えてほしいです!

SIRUP:アリーヤとTLCはもう知ってるもんね。アリシア・キーズは好き?

コーディ:好き!

SIRUP:SWVは?

コーディ:知ってる! じゃあ、日本のアーティストを教えてくれないかな?

SIRUP:すごく聴いていたのは久保田利伸さんかな。あと、宇多田ヒカルさん。

ー宇多田ヒカルはアメリカ生まれで、アメリカのR&Bの影響も受けていて、日本語でも歌っている。日本のR&Bレジェンドだね。

コーディ:そうなんだ! 聴いてみるよ。


Photo by Haruki Horikawa


ーこれから5年後、お互いどうなっていたいですか?

コーディ:そうですね……音楽活動で海外に来たのは今回が初めてだったから、また日本で、それも東京以外の地域でライブをやりたいですね。他の国にも行ってみたい! 5年以内には2ndアルバムをリリースできているのが理想かな。今、2枚目のEPの制作を終えたところなんです。いろんなアーティストとコラボしたり、音楽を積極的にやっていきたいと思っています。ツアーなんかできたら最高だろうな……それに、僕は演技もやっていて、そっちにも力を入れていきたい。

SIRUP:めちゃくちゃいい!!

コーディ:MVの制作も、楽曲制作と同じくらいにすごく好きで、他のアーティストの監督もやりたいと思ってるんです。

SIRUP:じゃあ、作ってもらおう!

コーディ:やった! 絶対にね!

ー「2MANYTIMES」のMVも作らなきゃだしね!

SIRUP:絶対に良いものができると思う、ぜひ作ろう! 最後に、コーディのファンは絶対にこの記事を読んでくれると思うから、ファンのみんなに一言!

コーディ:まだファンネームが決まってないんだ(笑)。”Cody Jonners”とか”Jody Cons”とかが候補にあった気がするけど……まあいいや! いつも僕の音楽を聴いてサポートしてくれているファンのみんな、(日本語で)大好き! 日本に来てライブができるかどうかも分からない頃からずっと応援し続けてくれていて、すごく嬉しいよ! 通学中の朝に音楽を聴いてリラックスしてる、気分を盛り上げてる、落ち込んでいる時に聴いてる……みんなのメッセージは全部読んでいるよ。僕が助けになれているなら、すごく嬉しい! みんなが僕の音楽を聴いてくれていることが僕の幸せでもあり、これからも音楽活動を続けていくエネルギーになっているんだ。本当にありがとう!

ー……すごく愛に溢れたメッセージ! 泣いちゃう!

SIRUP:俺も泣きそうになってきた……。同じような質問をされても、大抵のアーティストはこんなに真摯に答えないからね。本当に誠実さが滲み出てると思う。コーディのファンも俺のファンも、もう一度コーディを日本に連れてきて一緒にパフォーマンスをするから、「2MANYTIMES」を何度もリピートしておいてください!




SIRUP & CODY JON
「2MANYTIMES」
配信・購入:https://codyjon.ffm.to/2manytimes

Hair by TAKAI, Translated by Natsumi Ueda

Tag:
 
 
 
 

RECOMMENDEDおすすめの記事


 

RELATED関連する記事

 

MOST VIEWED人気の記事

 

Current ISSUE