ボブ・ディラン、約1年半ぶりの配信ライブ「Shadow Kingdom」開催

ボブ・ディラン(Press Assocation/AP)

ボブ・ディランが、2021年7月18日に有料配信ライブ「Shadow Kingdom」を開催する。

今回のライブは彼にとってコロナ禍で初のパフォーマンスとなる。ライブ配信プラットフォームVeepsを通じて行われ、チケットは25ドルで購入可能、配信後48時間はいつでも視聴できる。リリースに際して「『Shadow Kingdom』では、ボブ・ディランのためにセッティングしたステージでライブが行われます。また、彼がこのイベントのために特別に準備したこれまでの数々の名作が披露されます」と発表されている。このステージがどこにあるのか、ライブが事前収録のものなのかなどは明らかになっていない。

関連記事:80歳を迎えたボブ・ディランに甲本ヒロトや著名人からお祝いコメント

2019年12月8日、ワシントンD.C.のThe Anthemでのパフォーマンス以降、ボブ・ディランはライブを行っていなかった。2020年にはツアーを行う予定だったが、コロナ禍の影響でキャンセルとなった。また、2020年6月19日には最新アルバム『Rough and Rowdy Ways』をリリースしたが、今に至るまで当アルバムの楽曲はライブで演奏しておらず、2021年も現在まで大きな発表をしてこなかった。

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE