お家で楽しくアイドル活動、ハロプロ新鋭が明かす動画制作の裏側

BEYOOOOONDS(Courtesy of UP-FRONT WORKS)



「学校」という形を使ってメンバーの得意なこと、趣味、言いたいことを発信していく

―改めて、YouTubeで始めた「お家でもびよんず学校」のコンセプトを教えて下さい。

高瀬:家に居続けることが多くなって、時間の感覚や曜日の感覚が薄れてしまうことがあると思います。「学校」という形を使ってメンバーの得意なこと、趣味、言いたいことを発信していくことで、“1日”の時間の区切りになる時報のようなコンテンツにしたいと思っています。私は野菜ソムリエの資格を持っているので、それを生かして授業をと思っています。時間のある今だからこそ、野菜や果物のことを知って、自分の体に生かしてもらえたら嬉しいなと思いながら、授業を考えています。でも、難しくなりすぎず、簡単に、わかりやすく、楽しく見られるものを作れるように頑張っています。

―清野さんがヒューマンビートボックスの腕を磨く上で参考にしている人はいますか。

清野:たくさんいます! TATSUYAさん、すらぷるためさん、HIRONAさん、ISSEIさんなど……。女性だとRinkaさんが好きです!! 音が固くて、それをすんなりとやっているように見せるのがすごくカッコよくて憧れます……。

―トークボックスの調子はいかがですか。新たに挑戦したい楽器はありますか。

清野:とてもとてもいい感じです!! 早くみなさんの前で披露したい気持ちでいっぱいです!! 今、挑戦したいのはエレキギターです! アコースティックギターは持っているのですが、エレキギターはトークボックスに繋げることもできるので、とてもやってみたいです!! 最近はチェロも気になっています。

―今後、「お家でもびよんず学校」ではどんな授業を行っていきたいですか。

高瀬:皆さんの食事を振り返って、栄養素の偏りや、何を摂ったらいいのかをみんなで考えられるような授業ができたらいいなと思っています。他にも、野菜や果物の栄養素や働き、旬や見分けかたなど、少し難しいと思われがちな情報たちを、もっと身近に、わかりやすく伝えられるような授業をできたらと思っています。

清野:私の特技のヒューマンビートボックスや、逆に苦手なお絵描きなどもやりたいなと思っています! BEYOOOOONDSのメンバーはみんな個性が強くて面白いので、私も自分の個性を生かして、自分にしかできないような授業がしたいです!!

―新曲「ビタミンME」について聞かせてください。歌ってみての感想はいかがですか。

高瀬:底抜けに明るく楽しい曲なので、歌うと元気になれます。歌詞も前向きになれる内容なので注目して欲しいです。振り付けも元気なので、踊っていると自然と笑顔になれます。

清野:チアダンスの振り付けがたくさん入っていて、ポンポンを持ってたくさんジャンプしたりしています。とても楽しい曲です! チアの衣装を着て、髪型もスッキリポニーテールだったりするメンバーもいるので、新たなBEYOOOOONDSが見られるんじゃないかなと思います! 早くみなさんの前で歌ってかけ声を一緒に叫びたいです!!

―高瀬さんにお聞きしたいのですが、ご自身の得意分野がフルにいかされた楽曲を歌うというのはどんな気分ですか。

高瀬:自分が持っている野菜ソムリエという資格を生かせるお仕事がずっとしたいと思っていたので、すごくうれしいです。この曲をキッカケに、BEYOOOOONDSを応援してくれる方々がもっと元気に、健康になってもらえたらうれしいなって思います。



―MVの見どころをお聞かせください。

高瀬:ビタミンカラーなセットと衣装がとても可愛くて、見ているだけで元気になれます。ポンポンを持って応援するような振り付けなので、応援されている気分になってもらえたら嬉しいです。メンバーのポップでかわいい表情がたくさん見られます! BEYOOOOONDS史上1番「かわいい」MVです!

清野:まずはBEYOOOOONDSならではの寸劇。高瀬くるみちゃんと里吉うたのちゃん演じる先生と、後ろの生徒たちの表情も見ていただきたいです。私の見どころポイントは、ラップパートの場面で「眼鏡の男の子」という曲の設定で演技をしているところです。前田こころちゃん演じる眼鏡の男の子と私がイチャイチャしてるシーンがとても好きです!! そのすぐ後の、平井美葉ちゃんが壁を突き破ってくるシーンもおすすめです! このシーンはなんと一発OKだったんです!! 撮影でそのシーンが成功したときはとっても感動しました。MVを見るたびに撮影を思い出してニヤニヤしちゃいます!!

―読者へのメッセージ、この機会に伝えたいことがあればおっしゃってください。

清野:みなさんこんにちは! BEYOOOOONDSの清野桃々姫です。お家で過ごす時間が増えて、寂しい気持ちになったり、逆にうれしく思う方もいると思います。お家でも出来ることはたくさんあります!! この状況が終わって仲間に会えたら、新しい自分をたくさん見せたい!と目標を立てて、新たな特技や趣味を見つけてみるのも楽しいと思います! 私は最近、ヒューマンビートボックスの新しい音を練習しています!! みなさんに会えたら披露したいな〜\(^o^)/

高瀬:皆さん、お元気ですか? どんなおうち時間を過ごしていますか? 自分たちのSNSの投稿が少しでも皆さんの支えになっていたらうれしいです。そして、BEYOOOOONDSのことを知らない方のもとにも、ちょっとした幸せや笑顔をお届けできたらいいなと思っています。ちょっとしたハッピーを探しながら、毎日明るく元気に過ごして、お家でもビヨンズしましょう!!



<INFORMATION>

DVD / Blu-ray
『LIVE BEYOOOOOND1St』
BEYOOOOONDS
アップフロントワークス
5月20日発売

(DVD)

EPBE-5610 ¥4,500+税

(Blu-ray)

EPXE-5171 ¥6,000+税

2019年12月2日、Zepp Divercityにて行われた結成以来初の単独コンサートの模様を完全収録。Blu-ray盤は、リハーサルやコンサート当日のバックステージの模様を収録した特典映像と、ライブフォトブックが付いた豪華仕様。

BEYOOOOONDS最新グッズ通販URL
https://www.elineupmall.com/c182/c1651/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE