ベックが人気プードル「くろしろまめしろ」をMVで起用、サマソニのヘッドライナーも決定

ベック(左)と「Fix Me」MVのワンシーン

ベックが昨年10月に発表したアルバム『カラーズ』より、Instagramで大人気の“くろしろまめしろ”をフィーチャーした「Fix Me」のミュージック・ビデオを公開。さらに、SUMMER SONIC 2018のヘッドライナーとして再来日が決定した。

今月末開催のグラミー賞で最優秀ミュージック・ビデオ賞にノミネートされたシングル「Up All Night」に続く「Fix Me」のミュージック・ビデオでは、日本人インスタグラマーのたまねぎ (@tamanegi.qoo.riku)によって人気に火が付いた赤ちゃんとスタンダード・プードル“くろしろまめしろ”が出演している。



彼らとの出会いについて、ベックはこんなふうに語っている。「友人が送ってくれた写真から存在を知って、彼らが共有する特別な友情に感動したんだ。それは、この世の中も捨てたもんじゃないって思わせてくれるような写真だった。彼らはまるで地球上の人に笑顔をもたらすために派遣されてきた特殊エージェントのような存在、“僕らがいる限りすべて大丈夫だよ”って気づかせてくれるようなね。まめとりくは武道館公演に遊びに来てくれて、そこで対面できたんだけど、ずっと続いてほしいと感じるような時間だった。映画のキャラクターに出会ったみたいな特別な体験だったよ」

同ビデオの監督を務めたのは、これまでもベックのビデオを手がけてきたブルック・リンダー。昨年11月に来日して2日間に及ぶ撮影に挑んだ彼は、その体験をこのように振り返っている。「まるで地上の天国のようなところだった。特にくぅさんと僕は特別な繋がりを感じた。きっと彼は僕の曾祖父の生まれ変わりか何かだと思う。僕の心の中を見透かしていたんだ!」

さらにベックは、8月18日(土)・19日(日)に開催が決定しているSUMMER SONIC 2018にヘッドライナーとして出演することが決定。その再来日に先駆けて、5月には最新アルバム『カラーズ』の2枚組デラックス・エディションの発売も併せてアナウンスされている(詳細は後日発表)。





backstage at Budakan with @tamanegi.qoo.riku


Beckさん(@beck)がシェアした投稿 - 10月 23, 2017 at 12:53午前 PDT









RECOMMENDEDおすすめの記事


Current ISSUE

RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事