バウアー、ニューシングルでM.I.A.&G-DRAGONとの豪華コラボが実現

バウアーのホットなニューシングル『Temple』に参加したG-DRAGON(左)とM.I.A.(右)(Photo by Pascal Le Segretain / Taylor Hill/Getty Images)

『ハーレム・シェイク』で衝撃的なデビューを飾ったバウアーが、激熱な最新シングル『Temple』で、M.I.A.とK-POPアイドルグループBIGBANGのG-DRAGONとのコラボレーションを実現させた。3月18日にリリースされたデビューアルバム『Aa(ダブル・エー)』に収録されている。


バウアーは以前ローリングストーン誌に、大旋風を巻き起こした『ハーレム・シェイク』による収入は少なかったものの、この曲がM.I.Aをはじめとするアーティストとのコラボのきっかけになったと話していた。ちなみにM.I.A.は『ハーレム・シェイク』が爆発的な反響を呼んだ直後に、バウアーにメールでコンタクトを取っていた。


「彼女にメールで何か送ったんだけど、何も起きなかったね」こうバウアーはM.I.A.との当時のやり取りを振り返っている。そんな2人にスタジオでコラボレーションする機会が訪れたのは、バウアーがロンドンを訪れた時のことだった。「同じ部屋にいるってだけで、エネルギーが変わるんだ。彼女に大量の曲を聴いてもらって、一緒にまとめあげたんだ」と彼は『Temple』の誕生秘話を教えてくれた。

Translation by Miori Aien

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE