500万人のフォロワー抱える米人気TikTokerが失踪、実は精神病院に入院していた

TikTokより

愛くるしい甥と姪の動画で有名な500万人以上のフォロワーを抱えるTikToker、通称Yeet Babyことクリス・ルーニーが、失踪した翌週、精神病院に入院しているという。家族が声明を発表した。

【動画を見る】入院前のルーニーさん

「Yeet Babyをフォローしてくださっている多くのファンが、私たちの『アンクル・クリス』を心から心配してくださいました。今日はそんな皆さんに進捗状況をお知らせします」という書き出しで声明は始まる。

「皆さんもご存じのように、この半年彼の人生は困難以外の何物でもありませんでした。失踪前に皆さんもご覧になったように、彼の精神状態は限界に達していました」。

バージニア州生まれのルーニーは甥と姪が映った愛くるしい動画で有名だ。とくに有名なのが、姪のマーレイちゃんがカップに液体を注ごうとするのをルーニーが温かく見守り、励ましながら手を貸す動画だ。マーレイちゃんが最初に発した「イート(yeet)」にちなんで名づけられたアカウントは、パンデミック絶頂期に数百万人のフォロワーを集めた。

この数カ月、ルーニーは妻と別居の手続き中だと率直に語るなど、普段のコンテンツとはやや逸脱していた。ファンも気づいていたように、彼の言動はいささか衝動的になり、TikTokへの投稿も頻繁になって、他人のコメントに反応することもしばしばだった。

酒の飲みすぎが原因で結婚生活が破綻している、という憶測コメントに対し、「こういうコメントはカチンとくる。僕を怒りっぽくさせる」と、すでに削除されたTikTok動画で発言した。結婚生活の破綻については、本人は否定していた。「どうか僕を怒りっぽくさせないでほしい」。

Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE