銀杏BOYZ『Sonny Boy』主題歌「少年少女」シングル発売、ジャケは江口寿史

銀杏BOYZ(峯田和伸)

銀杏BOYZが、2021年7月21日にシングル『少年少女』をリリースする。

今作は、2021年7月15日から放送となるオリジナルTVアニメ『Sonny Boy』の主題歌。を銀杏BOYZが担当。カップリングには、2019年11月に開催されたイベント「空気階段の大踊り場」出演時の生々しいライブ演奏を記録した「夢で逢えたら アコースティック」と「少年少女 Instrumental」を収録。また、今作のリリースに伴い、峯田和伸からコメントが届いている。

関連記事:銀杏BOYZの近年の活動をまとめた書籍『ドント・トラスト銀杏BOYZ』発売

・峯田和伸からコメント

主題歌「少年少女」について
この作品に触れた時の胸がざわめくような正体不明のものをどうしても形にしたかったです。サイダーの泡みたいに一瞬で終わるものを。登場人物となる中学生たちがどうかあたたかい光に会えますように。祈りのようなものをこめて作曲しました。

「Sonny Boy」について
アニメーション作品への楽曲提供は初めてだったので、まずは選んで頂いてとても嬉しかったです。僕に最初に今回の依頼を知らせてくれたスタッフの声がとても興奮していたのを覚えています。台本を頂いて、とんでもない展開の連続でいっきに8話分読んでしまいました。蝉が鳴く真夏のまぶしい青空。すると向こうから大きな雨雲が近づいてくる。次第に静まりかえっていく午後。高まっていく湿度。 屋上には二人きり。こういうアニメが見たかった、と心の中でガッツポーズしました。ストーリーも色使いも、この状況の2021年だからこその風合いを感じました。そして江口寿史さんによるキャラクターデザインが最高過ぎました。

これは奇跡のような作品だと思っています。あの頃、じっと蓋をしたまま誰にも明かせなかった箱を持つ僕や皆様にとって大切なアニメになりますように。



<リリース情報>



銀杏BOYZ
シングル『少年少女』

発売日:2021年7月21日(水)
初回盤7インチ紙スリーブ仕様 / 通常盤
値段:1320円(税込)
形態:3曲入りCDシングル、7インチ紙スリーブ仕様(初回盤)
=収録曲=
1. 少年少女
2. 夢で逢えたら アコースティック
3. 少年少女 Instrumental

銀杏BOYZ 公式ホームページ:https://gingnangboyz.com/

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE