ILMARIと蛯原友里も来場 トッズがイタリアのライフスタイルを讃える書籍を出版

『アリア・ディタリア(Aria d’Italia)』の発表を記念し、去る11月14日、在日イタリア大使館でカクテルパーティーに出席したILMARIと蛯原友里(Courtesy of TOD'S Japan)

「アリア・ディタリア」は現代のイタリアン ライフスタイルとその価値観を讃えるプロジェクト。今年9月に出版された同プロジェクト名を冠した本『アリア・ディタリア(Aria d’Italia)』の発表を記念し、去る11月14日、在日イタリア大使館でカクテルパーティーとプライベートディナーが開催された。トッズ フレンズの町田啓太、 西野七瀬、蛯原友里、ILMARIなど、各界のゲストが来場した。

「イタリアらしさを具体的に示すものは、良い意味に捉えて“矛盾”だと思います。予測不能で想像力に富んだ衝撃が、革新と変革をもたらします」

『アリア・ディタリア』のBOLDNESS(大胆さ)というパートで、こう語るのはイタリアの建築家、ルカ・ボンバッセイだ。本書は、イタリアのライフスタイルとトッズの価値観を象徴するキーワードに焦点を当てた8つのチャプターを通して、美、エレガンス、伝統が融合したイタリアの精神を詰め込んだ一冊。 イタリアからインスピレーションを得て、その価値に共感し、移住や生活の場としてイタリアを選んだ世界各国の若きコスモポリタンたちのパーソナルおよびプロフェッショナルストーリーを通して語られている。



同プロジェクトは、トッズの様々なデジタルプラットフォームを通して、動画や写真をドキュメンタリー形式で、5月20日から順を追って公開されてきた。創造性に溢れ、革新的な起業家精神や芸術的アイデアで伝統を新しい形で継承する新世代のイタリア人たち、その感覚を探るビジュアル ジャーニーを、一冊の書籍にまとめ上げたのだ。









本プロジェクトは、ショートビデオシリーズとしてデジタル上にて公開された後、9月にミラノでブックを発表。そして、ニューヨークや東京など、世界各地で出版記念イベントが開催された。日本・東京では、トッズ・グループ会長兼CEOのディエゴ・デッラ・ヴァッレと駐日イタリア大使のジャンルイジ・ベネデッティ氏がホストを務め、イタリア大使館でプライベートディナーが開かれ、その翌日にはトッズ 銀座のフラッグシップストアにて特別展示が開催された。東京での両イベントには、トッズ本社のあるイタリア・マルケ州から職人が来日し、伝統のクラフツマンシップを披露し、来場者を魅了した。







ゲストには、トッズ ジャパン ブランドアンバサダーの榮倉奈々、トッズ フレンズの町田啓太、 西野七瀬、蛯原友里、ILMARI、大平修蔵をはじめ、ファッション、音楽、映画界から 著名な方々が出席し大盛況に終わった。

あらゆる場面でクオリティ・オブ・ライフにかける才能と情熱、食卓における楽しみから芸術にいたるまで、 イタリアの陽気な雰囲気と伝統に対する思いが詰まった本書は、まさに国境を越え世界の国々で受け入れられるだろう。「イタリア」という魅力を存分にまとめあげたこの一冊、是非手にしてみたい。

>>関連記事:クリープハイプが纏うTOD’S――メンバーが語るものづくりの目覚め




『アリア・ディタリア』
イタリア語版発売中。20232月にインターナショナル版(英語版)発売。オンライン書店や洋書取り扱い店で発売予定。
https://www.tods.com

Credits:
Edited by
Micaela Sessa & Stefano Tonchi
Photos
Guido Taroni
Art direction
Christoph Radl
Texts
Paola Jacobbi
Collage
Roberta Brambilla
Illustrations
Franco Raggi
Aphorisms
Pietro Terzini
Production
Take Off Production
To The Moon Studio

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE