森高千里、豊洲PIT・2DAYSでファンと祝った35周年記念ライブ

森高千里

森高千里が、ライブ「森高千里 35th Anniversary「a day in the life」」を東京・豊洲 PITにて10月9日、10日の2日間にわたり開催。本記事では、10月10日公演のレポートを掲載する。

詰めかけた約3000人の観客とともに35周年を祝い、現時点における最高のパフォーマンスを繰り広げた『森高千里 35th Anniversary「a day in the life」』と題されたライブは、森高が敬愛するビートルズのアルバムからとったものでもあるが、デビューからこれまでが“日常のある一日”の積み重ねであり、そんな記念のライブの日もそれは同じこと。でも、だからこそ大切にするのだ、という彼女自身の心意気のほどが伺えた。

関連記事:森高千里、1992年のライブ映像作品を新編集した完全生産限定5枚組BOX発売

デビューした35年前と同じように、きらびやかなミニスカートの衣装で現れた森高は、最新のアレンジで「うちにかぎってそんなことはないはず」を歌い、また初めてライブでやったという「どっちもどっち(ミセス森高バージョン2004)」を披露。満員の会場に向けて、現状ではマスク着用と声を出せない状況に対して気遣いながら、「今日は森高千里の、頭のてっぺんからつま先まで聴いていただこうかなと思っています!」とあいさつした。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE