レキシ、2年7カ月ぶり横浜アリーナ公演を豪華客演陣を迎え大団円

レキシ

レキシが2022年9月25日(日)、「レキシアリーナツアー2022 レキシの七つのお祝いに」の横浜アリーナ公演を開催した。同公演のオフィシャルレポートを掲載する。

7月20日の東京・国際フォーラム ホールA公演で幕を閉じた「レキシツアー2022 土偶サスペンス劇場〜消えたレキシ男爵〜」の熱気が冷めないなか、そのプレミアムな東阪アリーナ公演「レキシアリーナツアー2022 レキシの七つのお祝いに」が開催。しかし、満員御礼完売で初日を飾るはずだった9月19日(日・祝)の大阪城ホール公演が、台風14号の影響で公演が中止。その無念を乗り越えて迎えた本日9月25日に開催された横浜アリーナ公演は、レキシの音楽とライブとファンへの感謝が詰まった圧巻のファイナル公演となった。

関連記事:サメ映画ブームを超えるのはゴリラ映画ブームだ

レキシの横浜アリーナ公演は、2019年2月にビッグ門左衛門(三浦大知)ら豪華ゲストが客演した2DAYS公演以来、約2年7カ月ぶり。

お馴染みの“袴Tシャツ”とオフィシャルグッズ“稲穂”を持ったファンで埋まった会場が暗転すると、オーディンエンスが手にする人気グッズ“光る稲穂”で会場が照らされる中、ステージ上にはツアータイトル「レキシの七つのお祝いに」をテーマにこれまでのレキシの歴史を辿った映像が上映され、映像が終わるや否やステージ花道の先に狼煙があがり、打ち上げ音が鳴り響くと花道に突如レキシが登場。満場の“光る稲穂”と手拍子のなか「SHIKIBU」で本日のライブがスタート。オーディエンス総立ちで会場の熱量を一気にあげると、間髪入れずに「ギガアイシテル」を披露。

「久々の横浜アリーナ! どうもケビンコスナーです!」とお決まりの自己紹介で会場から大きな拍手が湧き上がるなか、「Let’s FUJIWARA」がスタート。立て続けに「大阪公演をできなかった思いを寄せて」のMCで「真田記念日」を披露し、会場一体となる振りでライブを盛り上げていった。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE