上白石萌音、ツアー千秋楽で来年1月の武道館公演開催を発表

上白石萌音

上白石萌音が2022年8月11日、新作アルバム『name』を引っ提げた全国ツアー『yattokosa』Tour 2022の千秋楽を、東京国際フォーラムAで迎えた。オフィシャルレポートを掲載する。

昨年同様“やっとこさ”と銘打ち巡っていた全国ツアーだが、その言葉に表されている通り、ドラマや舞台、執筆など多彩な活躍を広げる中、真摯に音楽と向き合い、丹念に準備をし、ツアーに至るまでのひとつひとつを大事にしてやっとの思いで開催したツアーだ。

【写真】ツアーファイナルでの上白石萌音

ライブ1曲目は、アルバム『name』の1曲目としても収録されている「I’ll be there」。未来への希望を歌った楽曲を高らかに歌いあげ、ライブがスタートした高揚感が高まる。続いて谷中敦と川上つよし(東京スカパラダイスオーケストラ)の提供曲である「愛すべきブルー」を軽快なスカアレンジと共にリズムよく歌い上げ、昨年リリースしたカバーアルバム『あの歌』の収録曲の中でも人気が高かった「Diamonds<ダイアモンド>」を披露。アップテンポな曲たちで、あっという間に観客を夢中にさせた。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE