『シャン・チー』主演のシム・リウ、普通でない道のりを記した回想録を出版

Michael Buckner for PMC

マーベル映画作品の『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で主演を務めた中国系カナダ人の俳優、シム・リウが、自らの手で執筆した回想録を出版する。

2021年2月1日、シム・リウは自ら執筆した回想録『We Were Dreamers: An Immigrant Superhero Origin Story』のカバーをInstagramに投稿した。リウは、32歳の売れない俳優がいかにしてスターに上り詰めたのか、普通でない道のりを記したこの本を書き上げるのに3年かかったと語る。

関連記事:日本から星野源が参加、『シャン・チー/テン・リングスの伝説:ザ・アルバム』配信

1989年に中国・ハルビンで生まれた彼は、幼い頃にカナダに移民、俳優になるまではビジネススクールを卒業し会計士として働いていた。リウは今回出版する本を書き上げるまでの過程を「極めて個人的な道のりだった」と語り、「プーティーンとティムホートンズのダブルダブル(ともにカナダを代表する食文化)の国にやってきて、成人し、自分のやるべきことを見つけて、ついには栄光を勝ち取るまでの物語をみんなに共有する準備ができたよ」と付け加えた。

ハーパーコリンズ社で本作の編集を行ったウィリアム・モロー氏はこの本について「有名人の回想録的なものというよりは、異国の文化の中育ち、家族を見つけ、普通でない環境を自分のものにしていくという移民の物語のようなもの」だと語る。

カナダにおけるマイノリティであるアジア人一家の生活を描いたカナダの人気コメディドラマシリーズ『キムさんのコンビニ』に5シーズンの間出演し続けたリウは、この作品をきっかけに会計士という快適なキャリアを捨て、演技の道を行くことになった。

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE