NFTアートの新たな未来「The Heart Project」、クリエイターによるクリエイターのためのコミュニティ

「異なるカルチャーの架け橋のような存在になりたい」

―The Heart Projectをやっていく中で、立ち上げ当初には予想がつなかったような展開はありますか?

エイデン スゴく面白いのは、数多くの重要人物に出会えたことだね。多くの音楽アーティストから連絡をもらうし、ビッグ・アーティストや成功してる人たちからも連絡をもらうんだ。みんな興味津々なんだと思うね。今でも「NFTとは何か?」を友達に説明するのは難しいんだけど、立ち上げから4カ月経った時に、どれだけ周りがこのアイデアを受け入れてくれてるのかがわかって驚いてるよ。

ギャレット NFTの世界のビッグネームで、ハイテク業界の未来を担うような人たちも、僕たちのイベントに来てくれて、いろいろ教えてくれてるのも面白いね。今は多くのクリエイティブな人たちが、NFTにどう関わっていこうかということを考えてる。僕たちのゴールは、僕たちの友人、アーティスト、クリエイター、ブランドなどのすべてをインターネットの次の時代に連れていくことなんだ。同時に、すでにテクノロジーの世界に深くハマってる若者たちも、ハイテク業界の人たちも、僕たちのファッション、音楽、アートのカルチャーに連れていきたい。だから僕たちは、そういう異なるカルチャーの架け橋のような存在になりたいね。

―今後の活動で今考えていることは?

エイデン DAO(自律分散型組織)の第1フェーズをローンチしたばかりなんだ。プロジェクトにお金がどれだけ残ってるのか、みんなが知ることができて、スナップショットというNFTを使った投票で、お金の使い方もクリエイティブなことも決めていく。エディソン・チェンのEmotionally Unavailableとのコラボレーションも控えてる。CULT & RAINとのコラボレーションでは、100個のNFTのシューズをリリースするんだけど、1カ月後にそのNFTをRedeem(実物と交換)すれば、リアルなイタリア製のラグジュアリーなシューズが届く。Fred Segalとのコラボレーションではポップアップをやるんだけど、DeadFellaz、Letters by Vinnie Hager、Drought Delinquentzといった他のNFTプロジェクトとコラボレーションをやる。コミュニティが手がける初のミュージックビデオの撮影も控えてるね。Prentissという若いアーティストのビデオを作るんだ。マーチャンダイズのポータルもローンチして、ハート・ホルダーはどのマーチャンダイズも無料でもらえるようにする。ハイエンドのファッション・ブランドも考えてるところだ。あと、コミュニティ向けの雑誌を作ったんだ。発売日にはハート・ホルダーの全員がエアドロップでデジタル・マガジンを受け取ったよ。さらに2カ月後にRedeem(実物と交換)すれば、製本された雑誌が送られてくるんだ。


1月10日にリリースした雑誌の創刊号

ギャレット 僕たちは新しい業種も確立したいと思ってる。例えば、僕たちが音楽レーベルを立ち上げた場合、ブロックチェーンを使うから、アーティストとの契約は新しい形態になると思うんだ。映画のプロジェクトもやっていくことになると思う。まあこれは大きなアイデアではあるんだけど、The Heart Projectのコミュニティにおけるオーナーシップについても考えていきたいね。結局はコミュニティがあるからこそ、すべてが可能になってくるわけだから。

エイデン 今取り組んでるのが「Heart Labs」というエージェンシーなんだ。アーティスト、ミュージシャン、ブランドが自分たちのNFTプロジェクトをローンチする時に、その手助けをする。そこで得た利益は、さらにいろいろプロジェクトを立ち上げるためのお金としてファンドに回していく。これからの2~3カ月で、いろいろ発表していくことになると思う。The Heart Projectは、今後、何百万人ものアーティストを助け、アイデアを集め、クリエイティブの透明性を高めていくプロジェクトにしていきたい。

https://www.heartnfts.io
OpenSea: https://opensea.io/collection/heartnfts
Discord: https://discord.gg/t5qjBWZnjU
Instagram: @heartnfts
Twitter: @HeartNFTs

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE