THE KING OF ROOKIEが語るロックンロール、個性はバラバラだけど音楽で繋がる絆

―ライブを大事にされているアーティストとしてこのコロナ禍はいかがですか?

鈴木琳:ライブがなくなってしまった時は我慢するしかなくて。緊急事態宣言などが開けてから、その反動で過去一番ライブやっているかもしれないです。今はまだライブハウスでライブ中に、基本ステージ上だけのパフォーマンスでお客さんの方に行ったりとかできないので、早くそれができるようになったら良いなという思いはありますね。

―今回のアルバムは「ライブの良さや大切さ」を思い出させてくれるという意味でも今の世の中にとても意義のある作品だと思いました。最後に、どんな人に、どんなふうに届いたらいいなと思いますか?

鈴木琳:自分の思考とか思想とかが作品に出るタイプなんですけど、聴いてくれる人たちの生活とも合うところがあると思うんです。そんな時にこの「KING OF ROOKIE」というバンドがいてよかったなと思ってもらえると嬉しいですね。あと同世代にも聴いてもらいたいですけど、それだけじゃなくて「ロックンロールおじさん」にも聴いてもらえたら嬉しいですね。飽きないアルバムだと思いますので、パンクとかロックンロールとか好きという人じゃなくても聴いてもらえると嬉しいです。あと、ジャケもとても良いので、ぜひCDを手にとって欲しいです。

ヒロム:「贅沢な毎日』だけ配信で、あとは配信もないので、ぜひCDを聴いていただいて、ライブにも来てもらいたいです。

ちゃんけん:CDを聴いていろんな人にライブに来てほしいです。みんなを圧倒するような、みんなの犬になれるようなライブをやります(笑)。

ワシミリョウ:……ないです。思いついたらあとでメンバーにLINEします。

ヒロム:それじゃ意味ないだろ(笑)。



<リリース情報>

THE KING OF ROOKIES
シングル『贅沢な毎日』

配信日:2021年12月15日(水)
配信ストアリンク
https://linkcloud.mu/1049d7e9 

THE KING OF ROOKIE Official Twitter:https://twitter.com/The_eeeeekie  

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE