アンドリュー・クオモ前NY州知事、前補佐官の女性の胸を触った疑いで訴追

AP

アンドリュー・クオモ前ニューヨーク州知事が2021年10月28日、自身の補佐官を勤めていた女性のルシアン・チャルフェンさんの胸を触った疑いで訴追されることを、オールバニ市裁判所のスポークスパーソンが認めた。チャルフェンさんは「今日昼、前州知事に対する軽犯罪の訴状がオールバニ市裁判所に受理されました」と発表した。

クオモ前州知事を巡っては、今年8月にブリタニー・コミッソさんがすでに市裁判所に告訴していた。内容は昨年、クオモ前州知事が彼女のブラウスの中に手を入れ、胸を触ったことに加え、2019年には2人で写真を撮る際に彼女の尻を触ったとのことだった。クオモ前州知事はコミッソさんが訴えを提出した1週間後に知事を辞任、レティシア・ジェームズ州司法長官が「クオモ州知事が多数の女性にセクハラを行なった」ことを報告した数日後のことだった。

関連記事:触る、舐める、挿れる、極悪ポルノ男優の所業が長年見過ごされてきた理由|2021上半期ベスト

ニューヨーク・タイムズ紙によると、今回の訴えに関する訴状には、クオモ前州知事が「意図的に、正当な目的なく、自身の手を被害女性のブラウスの中に入れ、彼女の体の特定の一部を触った」また、「自身の性的欲求を満たすために被害者の体を触ることは、法の定めに著しく反している」と記されているようだ。

クオモ前州知事はこれまで、これらの容疑に関し否定を繰り返してきた。しかし辞任の際のコメントでは、「私の考えでは、誰に対しても一定のラインを超えたつもりはなかった。しかし、そのラインがどれだけ変わったかということに気づいていなかった。認識すべきだった世代や文化の移り変わりが分からなかった。釈明の余地はない」と述べていた。

From:Andrew Cuomo Criminally Charged With Groping a Former Aide

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE