BLACKPINKのLISAが語る、ソロ活動とBLINKへの想い「自信を持って堂々と生きよう」

BLACKPINKのLISA(Courtesy of YG ENTERTAINMENT)

「LALISA」のミュージックビデオが公開から13日で再生回数2億回を突破、K-POP女性ソロアーティスト最短新記録を塗り替えたBLACKPINKのLISA。Rolling Stone Koreaによるロングインタビューを完全翻訳でお届けする。

【画像を見る】BLACKPINKのLISA(全6点)

BLACKPINKのソロ・プロジェクトは続く。3番目の主人公はLISAであり、自身の名前を掲げた野心に満ちたプロジェクトだ。BLACKPINKは既に全世界で大きな名声を得ているが、大衆はジェニーとロゼのソロプロジェクトを経験し、ずっとBLACKPINKのメンバー全員のソロプロジェクトを期待していた。そのためだろうか。LISAの初のソロシングルである『LALISA』は、このような大衆の期待に応えるかのように記録的な初動売上を記録し、その勢いを保っている。Rolling Stone Koreaがこの機会を逃すはずがない。 K-POPの世界で誰も知らないはずがない、自信満々の彼女にソロシングルについて話を聞いてみた。



ーこんにちは、LISAさん! Rolling Stone Koreaとのインタビューを通してお会いできて嬉しいです。本格的なインタビューに先立って簡単な紹介と挨拶をお願いします。

LISA:こんにちは、Rolling Stone Koreaの読者の皆さん! LISAです。私の初ソロシングル『LALISA』と一緒にお会いできて嬉しいです。

ーソロ・デビューの知らせを聞いた時、どんな思いでしたか。 BLACKPINKのメンバーたちと一緒にステージを飾るのではなくソロとしてステージを準備することで、大衆にお見せしたかったものはありますか?

LISA:実は最初は信じられませんでした。ダンスの練習をする時まで、実感が湧かなかったんです。ずっと「これ、本当なの?」って思っていたんです。それがMVの撮影に入って、少しずつ実感出来るようになりました。私の初めてのソロ・ステージをお見せすることを考えると、毎日ワクワクしました。今回のシングルで、私という人間が何者なのかちゃんとお見せしようと思って。それで、スタイリングからシングル製作の過程まで積極的に参加しました。胸がいっぱいですね(笑)。



ー今回のタイトル曲である「LALISA」と収録曲「MONEY」で、より躍動的な音楽を披露しましたね。LISAさんにとって今回のシングルの鑑賞ポイントはどんな部分ですか?

LISA:2曲とも強烈なヒップホップをベースとしていて、エネルギーをたっぷり感じられると思います。私は普段ファンの皆さんに「自信を持って堂々と生きよう」という言葉をよく言うのですが、タイトル曲「LALISA」と繋がる部分だと思います。このメッセージを音楽で伝えたかったです。また繰り返される「LALISA」という単語が中毒性が強いので、楽しく聴いていただけると思います。「MONEY」は私が好きなダンスとラップ、両方とも楽しめる曲です! 皆さんも一緒に楽しんでいただけたらいいなと思います。

ーでは、今回のタイトル曲「LALISA」を初めて聞いた時、どんなイメージが思い浮かびましたか?

LISA:堂々として派手な感じ?(笑)。“私の後ろ姿だけ見ても分かるでしょ”という歌詞があるんですが、この部分が一番好きです。歌う度、息を吐き出す瞬間におのずと自信が充電される感じがするんです。「LALISA」という曲を表現するのにぴったりのエネルギーを引き上げることもできます。

Translated by Daichi Yamamoto

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE