Ayumu Imazuが語る、ニューヨークでの経験と芸術表現へのこだわり

ー振り付けもAyumuさんが作ってらっしゃいますが、どのようなことを意識して作ってらっしゃるんでしょう。

サビの振り付けを覚えやすくしたかったのと、インパクトのある振りにしたいなと思っていたので、頭の〈Hands up! 〉という部分で手を大きく見せるための動きにしたり、「Juice」という曲名なので〈We got the juice〉という1番耳に残る箇所では、缶ジュースを右手に持って飲む仕草にしています。そういう覚えやすいキャッチーな振り付けを今回は意識しました。

ー普段Ayumuさんはダンスの中でどういう部分を大切にされているんですか?

楽曲のイメージによってダンスも変わるので曲によってバラバラですね。「Juice」はキレキレで踊るというよりは、みんなで楽しんでワイワイしてる雰囲気が合うなと思ったので、振りもそういうイメージにしましています。「Light Up」みたいにキレキレで踊る楽曲もいいなと思いますし、「Juice」みたいに楽しんでみんなで踊れるような振りもあっていいなと、曲によって合うものを作っています。



ーコロナ禍で、ライブも思うようにできないなど、大きく世界の様相も変わってしまいました。Ayumuさんご自身の活動に影響はありましたか?

コロナになってから家で過ごす時間がすごく多くなって。前に出したEP『Waves』はコロナ禍で作った曲がすごく多いんです。曲作りの面では集中できました。ただ作詞のアイデアは、部屋の中にずっといると出ないので、そこが難しかったです。人と直接会ってコミュニケーションをとったり、外に出て周りの人や自然を見たりすることが作詞作曲に影響しているんだなと感じましたね。

ー今後挑戦してみたいことはありますか?

新しい楽器に挑戦することがすごく好きなので、ドラムだったり、サックスやトランペットだったり管楽器をちょっと触ってみたいです。あと、今までのライブはまだ生バンドをつけてやったことがないので、生バンドを背負ってライブをしてみたいですね。

ーこの先、活動していくうえでの目標だったり夢があれば教えてください。

自分の目標は、より多くの人に音楽や世界観を届けることです。自分が今できることは曲を書き続けて、それを世界に共有すること。本当にそれだけだと思うので、アーティストとして、それを続けていくことが大事だなと思っています。



<リリース情報>



Ayumu Imazu
メジャー1st デジタルシングル「Juice」
配信中
配信URL:http://ayumuimazu.lnk.to/Juice

Ayumu Imazu Official HP https://ayumuimazu.com
Ayumu Imazu WARNER MUSIC JAPAN アーティストページ https://wmg.jp/ayumu-imazu/
Ayumu Imazu YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjxtZRXDZeXiM8vs8wdRaAQ
Ayumu Imazu Instagram https://www.instagram.com/ayumu_imazu/?hl=ja
Ayumu Imazu Twitter https://twitter.com/ayumu__imazu
Ayumu Imazu TikTok https://www.tiktok.com/@ayumu_imazu
Ayumu Imazu STAFF Twitter https://twitter.com/AyumuStaff

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE