KISS、ポール・スタンレーのコロナ陽性で公演キャンセル

KISSのポール・スタンレー(Photo by Kevin Mazur/GettyImages)

KISSはポール・スタンレーが新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したため、ペンシルバニア州で8月26日の夜(現地時間)に予定されていたコンサートをキャンセルした。

バンド側は公式Instagramで、「今夜のKISSのショーは、ポール・スタンレーがコロナ陽性反応を示したため、残念ながら延期されました。ショーの日程に関する詳しい情報は早急にお知らせします」と声明を発表。バンドとクルーは全員ワクチンを接種しており、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)のガイドラインに忠実に従っているという。

スタンレー自身はTwitterで、心臓発作を起こして入院しているという噂を一蹴。「みんな! 俺は元気だよ! ICUには入っていない。心臓には問題ないから、自転車で1日26マイル(約42km)走ってる! 噂がどこから来たのかわからないけど、完全にナンセンスだよ」と投稿している

キッスは、先週メイン州バンゴーで再開した「エンド・オブ・ザ・ロード」ツアーの4公演を終えたところだった。彼らは今週末にノースカロライナ州のローリーとアトランタでコンサートを予定しているが、これらの公演の状況については明らかになっていない。

ジーン・シモンズはローリングストーン誌のインタビューで、「まだワクチンを接種していない人たちには、ファイザーかモデルナを打つことを強く勧めたい。地球が平らだと信じているなら、それは間違えている」と、ファンに予防接種を受けるよう呼びかけていた。さらに彼は、KISSのツアーにおける安全衛生プロトコルについても説明している。「ロードクルーは全員、ワクチンを2回接種しなければならない。マスクを着用せずに舞台裏やステージに上がることは禁止されているし、誰もが安全な距離を保ち、手を洗うなどCDCの指示に従うことになっている。政治家の声には耳を貸すな。彼らは(医療の)資格なんて持っていない。科学者の言うことに耳を傾けるんだ」

KISSは12月にラスベガスに戻り、プラネット・ハリウッド・ラスベガス・リゾート&カジノで新しいレジデント公演を行う予定。

【関連記事】KISSのポール・スタンレー、ロック史に残る珍言20選

From Rolling Stone US.

Translated by Rolling Stone Japan

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE