甲本ヒロトが語る「あきらめる力」と「夢は叶う」の意味

ザ・クロマニヨンズ

ザ・クロマニヨンズが、2021年8月25日発売の第一弾シングル『ドライブ GO!』を皮切りに2022年1月19日まで6ヵ月連続でシングル(7インチアナログ盤及びCD)をリリースするプロジェクト「SIX KICKS ROCK&ROLL」をスタートさせた。

7インチ盤は特製BOX6枚を収納することでアルバムが完成する(CDは別途アルバムを発売)という、ファンにとっては毎月ワクワクできる最高に楽しい企画となっている。バンド史上初の試みとなるこのプロジェクトはいかにして生まれたのか? ボーカルの甲本ヒロトにインタビューを行った。今年2月に行われた有観客ライブで感じたこと、楽曲で頻繁に演奏されるブルースハープのこと、そして「何かのヒントになるかもしれない」と語ってくれた言葉まで。是非じっくりと噛みしめながら読んでほしい。

関連記事:ザ・クロマニヨンズ、有観客ライブで示したロックの普遍性

―厳しい暑さが続いていますが、この夏はどんな毎日を過ごしていますか?

クーラーをよく使ってますよ。だからそんなに暑くない。だって、テレビとかでもよく言ってるよ?「クーラーを使いなさい」って。だから言うことを聞いて普通に暮らしてます()

―それは安心しました(笑)。コロナ禍での2度目の夏となりますけど、フラストレーションがたまっている人も世の中に多いです。

フラストレーションは何もなくても溜まるだろうし。今は、フラストレーションの原因はこれだって思いあたるものがあるでしょ?その分、良いんじゃない。

―わけもわからずモヤモヤするよりは?

そうそう。「あれが嫌だ」「これが嫌だ」ってみんなで言い合えるし、それはそれでいいのかなって。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE